098560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIRLS, BE AMBITIOUS!

GIRLS, BE AMBITIOUS!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天楽天55

楽天楽天55

コメント新着

 俺だ@ 10万円 アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ <…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

お気に入りブログ

Where Dream Comes T… cutiecocoaさん
ゴルフを始めたい・… ゆき0226さん
美は一日にしてならず がくめぐみさん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
あれから 10年 さやん8322さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
2005年12月24日
XML
カテゴリ:旅行
岩手県の鉛温泉に一泊二日でいってきました。
一足早いクリスマスを過ごしてきました♪

岩手県の鉛温泉は東京から東北新幹線に乗って3時間ほど、新花巻が最寄になります。寒波で大雪ということで電車がきちんと運行するか心配でしたが行きも帰りも支障なく無事にいくことができました。
新花巻の駅につくと、なんとそこはもう一面の銀世界、花巻の温泉街が共同でだしている温泉送迎バス(無料)にのって1時間ほどすると鉛温泉に到着です。

ここの温泉は、深さ1.25メートルの深さのある小判型をしたお風呂(内湯)がとても有名で、入浴すると肩付近までお湯がきます。
旅館のかたによると、立って入浴すると血行、循環がよくなり普通に座って入浴するより効果があるのだとか。名前のとおり、鉛まではいきませんが、無色透明のお湯は、金属のにおいが少しします。

これとは別にいくつかお風呂があるのですが、特に川のせせらぎをききながら雪をみて入れる露天風呂は本当に最高。
質素ながらも山菜や地元でとれたものを生かした夕食、お酒もたくさんのんですっかり今年1年の垢おとしできました。

鉛温泉 藤三旅館








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月24日 22時31分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.