1439344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天コミュニティBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅行&日記&成果・NEWS | 6月の誕生花と花言葉 | 9月の誕生花と花言葉 | 12月の誕生花と花言葉 | 1月の誕生花と花言葉 | パソコン,HTML,副業 | 2月の誕生花と花言葉 | 3月の誕生花と花言葉 | 7月の誕生花と花言葉 | 8月の誕生花と花言葉 | 4月の誕生花と花言葉 | 5月の誕生花と花言葉 | 楽天で購入した商品 | 栃木県 鬼怒川温泉 | ファッション,美容,香水,インナー | 群馬県 伊香保温泉 | 家電,AV,カメラ,PC,家具 | 気になる記事 | 神奈川県 湯河原温泉 | 食,健康,日用品,インテリア,雑貨,寝具 | 10月の誕生花と花言葉 | 福島県 飯坂温泉 | 11月の誕生花と花言葉 | 趣味,本,娯楽,庭,アウトドア,スポーツ
2009.02.21
XML
カテゴリ:パソコン,HTML,副業

SEO(エスイーオー)とは、検索エンジンに自分のサイトを
上位表示させるために、検索エンジンロボットに

好かれるようにサイトを構築することです。

または、サーチエンジンの検索結果に自らのWebサイトが
上位表示されるように工夫すること。また、そのための技術。

それがよく聞く(SEO[Search Engine Optimization])
検索エンジン最適化と言うものです。


アクセスに必要不可欠なものがこのSEO対策です。
現在、検索エンジンでほしい物を探す人は全体の

8割を占めているという統計があるようです。
たとえ自分のホームページに検索エンジン以外の別ルートで

来客してくれたお客様がいたとしても
そのほとんどは利益につながらない客だということに
なるのではないでしょうか。


Yahoo!やGoogleなどの「検索エンジン」に上位表示させ
検索からの訪問者を増やすために、ロボット検索エンジンに好まれるように
サイトのページ構成やhtmlなどを編集することをSEO対策と言います。

SEO対策にはフレームページを使わない
上位表示を狙うキーワードを上手く配置するなどなど…。

さまざまサイトで試行錯誤が繰り返されています。
検索エンジンからの集客は、ブログアフィリエイトを
やる上で最重要課題です。


検索エンジン最適化(SEO)とひとことで言われても
ピンと来ない方も多いでしょう。

わかりやすく言い換えると
検索エンジンのランキングを上げるということです。

検索エンジンでひとつのキーワードを検索すると
何万という数の同じキーワードのホームページが表示されます。

自分に置き換えて考えてみてください。

そのうちあなたは何ページ目まで見ますか・・・?
統計的に見ても2、3ページ目までしか見ないという人がほとんどのようです。

これでわかるように2、3ページ目までに入っていないホームページは
あってないようなものです。

そうならないようにランキングを上げて、
少しでも多くの人に自分のホームページを
見てもらおうとするのがSEO対策です。

しかし、SEO対策はわかったけど
具体的に何をしたらよいかわからない・・・?

という方のために簡単に説明しています。
わかっていても難しいのがSEOの特徴でもあります。


[サイトマップ][楽天市場][Home]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.21 07:47:30



© Rakuten Group, Inc.