141153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れもん・は~と

れもん・は~と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 15, 2007
XML

チョッと苦手な社会に始まった中間試験初日は、3時間目くらいから何となく窓の外が暗いなぁなんて思ってたら、4時間目の最中にとうとう降り出して、おまけにゴロゴロって聞こえ出して、試験が終わった頃には雨宿りが必要かもって感じ・・

ソッコーで帰るつもりだったから明日科目の教科書なんか持ってなかったんで、試験の最中に何やってんの?って感じで、カバンの中に忍ばせてあった読みかけの小説を取り出したりして・・・


まぁ小説だからって割り引いて考えてみても、某国の閣僚級のヒトがボクでも分るくらい何考えてんの?って行動に出て、戦争が始まっちゃう物語なんだけど、みんなから期待されてって言うか今までの功績で大臣になるくらいだから、それなりに立派なヒトって言うか偉いヒトなんだけど、やっぱりやってる事って言うか考え方がオカシイ・・・
※小説ですから・・


でもって話は変わるけど、たまに見るテレビのクイズ番組なんかに出てくる有名人でも、そんな事も分らないの?ってくらい簡単な問題を間違えてるヒトが沢山いるような・・・

頭の中が筋肉で出来てるスポーツ選手《Athleteのみなさん、ゴメンです(m´・ω・`)m 》なんかは兎も角、難しい試験に合格した筈のお医者さん弁護士さんまでもが、簡単な問題を間違えてるのを見ると、ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪って思いと、そんな事で(;・∀・)ダ、ダイジョウブ...?って思いが交差してきて・・・・


天気が芳しくないせいか、取りとめも無い事を次から次へと考えてるうちに、でも他所の国の国旗が分らなくて何か困るの?とか、47都道府県の場所が全部分ったら偉いの?とかって思いも涌いてきて、何だかんだ考えてるうちに、分らなくっても別に良いじゃん!って思えてきたりして・・・

 

別に漢字が読めなくても、辞書をひけば良いじゃん!!

徳川将軍の順番が入れ替わっても、チョッと恥かしい思いをするだけじゃん!!

元素記号が間違ってても、実生活には影響無いじゃん!!


クイズ番組で不正解を繰り返してるスポーツ選手だって、自分のフィールドに戻れば、ボクらに感動を与えてくれる試合を見せてくれるじゃん!!

クイズ番組で不正解を繰り返してるお医者さん弁護士さんだって、診察室法廷に立てば、ボクらを助けてくれるじゃん!!


だから・・・・・

 

 

 

 

 

 

紙に書くだけの試験が出来なくたって・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 05:42:13 AM
[複雑な乙女心・・・] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

© Rakuten Group, Inc.