262356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.11
XML
プリズンブレイク シーズン5がスタートしましたね~音符
私はシーズン1からのファンで、ファイナルシーズンの後は
マイケルロスで数日落ち込んだくらいです。
主人公のマイケルが死んだので、もう続きはないだろうと思っていたけど
まさかのマイケルが生きていた!?という感じで続編がスタートしましたよ。


【ネタバレ】なので、ご注意ください。



1話のあらすじをざっくりと。


・Tバッグが刑務所から出所する際にマイケルが生存している写真入りの封書が届く。
・Tバッグはリンカーンに伝えに行く。リンカーンは封書を奪う。
・リンカーンはサラに会いに行ってそれを伝えるがサラは信じない。サラは再婚していた。
・リンカーンは何者かに追われ、殺されそうになる。刺客はサラの家ににも来てサラの再婚相手が足を撃たれる。
・リンカーンはマイケルの墓と封書の暗号を見て、中東のイエメンの刑務所にマイケルがいると気付く。
・リンカーンはシーノートと再会。現地に詳しいシーノートに一緒に来てほしいと頼む。
・スクレも合流し、一緒に行こうとするが紛争中で危険なイエメン。リンカーンとシーノートの二人で向かう。
・2人は仲介役に会う。刑務所の仲介にパスポートを要求され、リンカーンは渡してしまう。
・面会するも、見た目はマイケルなのに彼はリンカーンを知らないという。
 名前もマイケルではなくオーティスという極悪なテロリストだった。
・その人物は手のひらにタトゥーをしていた。
・一方、Tバッグはオーティスという人物から多額な寄付で関節が動く義手の手術を受けていた。


こんな感じです。

それにしても、マイケル・リンカーン・Tバッグ・スクレ・シーノート・サラという
フォックスリバーメンバーがズラリと登場で、いや~懐かしいきらきら
なんかマイケル役の役者さん、激太りしたって聞いてたけど、以前と変わらず
細マッチョのイケメンぶりでした。
ラストして出てこなかったけど、カッコイイ目がハート
まあ、今のとこ自分はマイケルじゃないって否定してるんで、
マイケルじゃない可能性もありますが…

リンカーンは今までもゴリラ並みの怪力で、敵をガンガン倒していくタフガイでしたが、
それも健在ですw
なんか車のフロントガラスに頭突っ込んで飛び出し、川に落ちたのに普通に逃げてましたw

サラは再婚してましたね~。なんか、旦那を死んだと思い込んで他の男とできちゃう感じが、
ウォーキングデッドのローリと凄くダブるんですが…
同じ役者さんですしね。サラは好きなキャラなので、どっちつかずの嫌な女にならないことを願います。
旦那さんはめっちゃ普通っぽい人でしたw
マイケルjrは可愛いですね~。マイケルに似て賢そうだし!!

なんかでも、ちょっと無理がある展開のような気がしてどうなんだろうっていう気持ちです。
前シリーズまでのドキドキワクワク感が今のとこ感じないので。

大体、マイケルが生きてる自体かなり無理があるんですよね。
難病だったし、爆発しちゃったのに。
マイケルがその頃からなにかを背負っていて、病気も嘘で爆発も誰かの手引きで
その後姿を消さなくてはいけない理由があったなら、まだ分かりますが。
そこんとこちゃんと説明してくれることを期待します。

何故、リンカーンのところではなくTバッグに封書が届いたのか、Tバッグがリンカーンに
わざわざ封書を見せに行くのが凄く不自然に感じました。
うーん、封書にも暗号があったし、義手の手術の件も合わせて天才マイケルがなにか
仕掛けてるんでしょうね。

期待しすぎたからか、ちょっと1話では肩透かしをくらった気分ですが、これからに期待です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.18 01:56:35
[プリズンブレイク シーズン5 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.