262226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.13
XML
カテゴリ:日記
先週からどうも家のインターホンの調子がおかしい…
音が鳴らない時がある!


我が家は私も旦那も食品や日用品以外はネットショップで
買い物することが多いです。ヨドバシやアマゾンなど。
特に化粧品とか美容系のアイテムはドラッグストアより
ネットショップのが安いこともあるので。
なので日常的に宅配便が届くんですが、基本は私か旦那が
休みの日に届くように指定してます。
なのに在宅してるのに不在通知が入っていたことが
何度かあってやっと気づきましたよ。

管理してる不動産会社に連絡したら、見にきてくれるとのこと。
最初は修理って聞いてたけど、後日連絡があり大家さんの意向で
新しいものに交換してくれるそうです。
しかもモニターホンスマイル

たぶん今やデフォルトになってると思うんですが、今のマンションに
越して来たのが10年ほど前で、音声だけのインターホンだったんですよ。
実家のマンションも音声タイプなんで、モニター付きは初めてです。

私が喜んでいると、旦那は冷めた反応…
モニターで誰が来たか見たところで、宅配便なら扉開けるし
勧誘だったら開けずに断るだけだから、姿を見たところで特に意味はないと。
怪しい人かどうかもモニターで見ただけで判断はできない。
まあ録画機能が付いてるなら使えるかもだけど。ということらしいです。

…確かにそりゃそうですけどー。
なんとなく姿が見えてると安心感がありますよねえ?ダッシュ

そして後日、業者の方が取り付けに来てくれましたダブルハート
5分くらい?めっちゃ取り付けるの早かったですw
一通り使い方を説明してもらって…あ、録画も自動でやってくれるんですね!

初めて知りましたが、インターホンを押した時点でカメラが作動し
出ようが出まいが録画されるんですねー。
これって訪問する側にしたらストレスですよね。
訪問勧誘する人はカメラがある家は敬遠したりとかしないのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.13 14:59:40



© Rakuten Group, Inc.