102335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイパパ8097

カイパパ8097

Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

メルシーの“わ”○  メルシーママさん
レオンと夢露(メロ) レオン&夢露ファミリーさん
手づくり陶器  工… @mo−moさん
ゴールデンレトリバ… 2002820さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2008.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[徳島県] ブログ村キーワード

もう九月になったというのに、子供達は慌てて宿題を片付けていたというのに、まーだお盆ネタをやっているのはここんチくらいでしょうか雫
あくまで思い出を残す「日記」なのだから、半月前の話でも、いいですよねっ!?(強引な論法)

さて15日。
知る人ぞ知る名物「半田そうめん」でお馴染みの、徳島県の半田町と言う所にある、「於安パーク」という公園へ行って来ました。

ここは小高い丘の斜面を実に巧妙に利用して作られた、遊具の数もなかなか多い公園で、
しかも無料。またカイと子供たちとで行って来ました。

034wide10

何と言ってもここの目玉は、二つの豪快なすべり台。
コチラは超長いローラーすべり台。

CIMG4312

コースは完全に空中に突き出ていますショック
絶対途中で下を見てはいけません。

於安パーク滑り台2

そしてコチラ、写真を撮って来るのを忘れてしまったので、他のサイトから拝借してきた写真なのですが、
名づけて「ワンダフリャースーパー勾配ワイドすべり台」です。
材質は赤い御影石。そりゃもう、ツルッツルなわけでして、子供が気軽にすべれるのか疑問です。僕は根性が無いので滑れませんでしたショック
摩擦で買って間もないジーパンに穴あけるとママにシバかれるので(怖)
034wide07


別アングルから。何せすごいのはこの勾配。
45度はあるかと。

034wide06

滑り口からの写真。ここからは半田の町並みが一望できるのです。
ホント無理!あっ、別に高さが怖いんじゃないですよ。ジーパン破くと・・・(以下略)

さすがにウチのチビ達も行きませんでしたほえー

034wide04


これはすべり降りた所。ケツの下に段ボールを敷いて滑った子供が、壁に激突して怪我したという経緯から、クッションを取り付けられたんだとか。チャレンジャーな子だショック
034wide08


コチラ注意書き。ていうか、
どこにスケボーで滑るバカがおんねんっ!?離陸するわっ!バイバイバシッ!

034wide11


そしてまた、無駄に傾斜がきつい木製のアスレチック?写真中央やや左の勾配に注目!大人でもクロックスとか履いてたら無理だと思います。
カイは登れずズルズルすべってました(笑)

↓と言うわけで、カイと一緒にスーパーロング滑り台、行ってみました。
どれだけ長いかお分かりいただけるかと思います。

カイと滑り台
肉球やを爪を怪我しないように膝の上に抱っこして滑ったのですが、初めての経験に戸惑うカイさん。
イタイイタイ、脚の上で暴れるのやめて~失敗
もちろん成犬になったら無理ですね雫

CIMG4309


かなり日が照って来て暑くなり、カイがこんな顔するので移動することに。


三野の公園
今度は徳島県の三野町という所にある、これまた高台のうえ(というかちょっとした山)にある公園へ。

動画の、町並の小ささと、はるか下に見えるクネクネの道路から、大体の標高はお分かり頂けるでしょうか?
それにしてもスピーカーから流れているBGMが今だに「仮面ライダー555」のテーマ曲って・・・何個前のライダーやねんっ!雫
ここもなかなかの遊具数で、高台なので結構風が吹いていて涼しいのです。
曇ってたしねウィンク



CIMG4314


CIMG4330


CIMG4323


滑車


大阪には無料ではここまでの公園はなかなかないので、色んな遊具ではしゃぎ回る子供たち(パパ含む)。

また、文字数制限の関係で今日はここまでです。
引っ張ってごめんなさいぽっ
あっ、でもday15は二回で終わりますので(笑)

あっ、ここへ来てからのカイですが・・・・

CIMG4319


ここはワンコは入れないので、入り口横の日影でつながれて涼んでます。

カイさーん、写真撮ろうか~~?・・・・・
・・・・・
スネんなや・・・・

スネちゃってるカイさんをポチポチっと応援してやってください大笑い

別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.01 01:42:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.