165384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れお♂猫とりぼん♀犬のワンにゃん日和

れお♂猫とりぼん♀犬のワンにゃん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yasuhikco

yasuhikco

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

桜吹雪のなかでじっ… New! あんずの日記さん

コメント新着

坂本祐子@ Re:さようなら(03/25) そうですか・・・更新してらっしゃらなか…
梨木みん之助@ Re:しまむらさん♪の、しまどら、で♪ペット達も冬支度♪(10/25) いいですね~「ねこどら」 これなら、ねこ…
坂本祐子@ Re:なんてったって、猫じゃらし♪(03/06) れお君、お誕生日おめでとうございます⭐️…

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.25
XML
カテゴリ:猫と犬が棲む街

ようこそ水野恭彦のブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

img05convert.jpg

こんばんは!

水野です!

皆さん、ご存知のとおり、

三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で死んだと発表されました。

和歌山電鉄は25日朝、地方鉄道の活性化に貢献した

三毛猫「たま駅長」の死を悼み、

生まれ育った貴志駅(和歌山県紀の川市)の駅長室前に献花台を設けた。

駆けつけたファンは、たまの写真に手を合わせ、花を手向ける人もいた。

500_10342534convert.jpg

 たま駅長は1999年4月29日生まれ。

旧南海電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)にすみついたトラ猫が産んだメスで、

貴志駅隣の小屋で飼われていた。

 2006年に和歌山電鉄に移管される際、線路や駅舎の用地を南海電鉄から買い取った

地元自治体から小屋の撤去を求められ、飼い主が「猫が駅に住めるようにしてほしい」と

和歌山電鉄の小嶋光信社長に直訴。「ふてぶてしいようで、どこか愛敬のある風貌(ふうぼう)」が見初められ

07年1月、貴志駅の駅長に就任。一気に全国区となり、たま駅長をモデルにした駅舎や電車ができるなど、

ローカル線を元気づけてきた。14年1月に「ウルトラ駅長」となり、全駅の駅長になった。

その功績をたたえ、和歌山電鉄は28日午後0時半から、

貴志駅コンコースで小嶋社長が葬儀委員長となり社葬を営む。

20140623103805convert.jpg
(3枚とも、生前のたま駅長。)

今日も最後までの御付き合いに、

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.25 20:21:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.