165148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れお♂猫とりぼん♀犬のワンにゃん日和

れお♂猫とりぼん♀犬のワンにゃん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yasuhikco

yasuhikco

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

卑怯を憎む心【国家… あんずの日記さん

コメント新着

坂本祐子@ Re:さようなら(03/25) そうですか・・・更新してらっしゃらなか…
梨木みん之助@ Re:しまむらさん♪の、しまどら、で♪ペット達も冬支度♪(10/25) いいですね~「ねこどら」 これなら、ねこ…
坂本祐子@ Re:なんてったって、猫じゃらし♪(03/06) れお君、お誕生日おめでとうございます⭐️…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.28
XML
カテゴリ:猫と犬が棲む街

ようこそ水野恭彦のブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

IMG_1099convert.jpg

こんにちは!

水野です。

昨夜は十五夜で月見の日でした。

みなさんは夜空を楽しんだのかな!

50才を越えた私は布団の上で、

私はビデオ見て寝ちゃいました。

そもそも、十五夜って何なのかな?

マクドの月見バーガーしか

イメージできないんだけど、、、。

IMG_1100convert.jpg

十五夜とは旧暦の8月15日(現在の新暦9月15日)前後に訪れる

満月の日の事をそのように呼びます。

と言うことで、

2015年の十五夜(中秋の名月)は、9月27日(日)の昨夜でした。

十五夜の意味は?

「満ち欠けする月の様子」や

「作物が月の満ち欠けとともに成長する」ことから、

農作物の収穫、ものごとの結実、祖先とのつながりを連想し、

それぞれに感謝し祈るようになったのが十五夜です。

皆さん、何事も感謝ですね!

では、明日も良い一日を!

IMG_1101convert.jpg
(3枚とも、イオン桂川店でのれお君&りぼんちゃん。)

今日も最後までの御付き合いに、

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.29 22:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.