205975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 Ao.sharp1100@ Re:報】日本学術探検協会(JES)に入会しました☆(07/07) はじめまして。 探しても見つからなかった…
 m.keiko@ リエル先生へ 先日 リニューアルしたブレスレットを …
 天使リエル@ Re:ありがとうございました☆(09/09) 1371野月さん☆ いつもありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/06/09
XML

  エンパシー [同調性・共感能力]

私はもともとエンパシーの人間。
幼児期のトラウマから来ているが…。

子供達もそうだが、人間にはもともとエンパシーの能力がある
母親の胎内にいて、同じホルモンやリズムで生活しているから、当然何かと同調している
胎内で、宇宙のリズムから地球のリズムに変化していく

生まれて来てしばらくはその能力が続き、母親とのコミニュケーションに使われるひよこ

 もともとは素粒子きらきらの世界と同調していたので、幼児が物に対しても擬人化して友達のように付き合うのは、ものの区別がつかないからだが、その意味は深い。

 人間は成長するにつれ、この物質世界に適応するために、エンパシーの能力をマヒさせて、一部のものに限定させたり方向性をつけたりするのが一般的。


ところが…エンパシー能力がはっきりと残る場合がある。

一つは、自然のサイクルとともに生活する環境にいて、気の流れを感じて生きている場合。
一つは、スピリチュアルな役割や能力の強い一族に生まれて、遺伝的な場合。
 他にも、肯定的条件で残る場合は問題ないのだが…


否定的な条件で、病的に残ってしまった場合、
本人や周囲の人間関係がとても苦しい思いをすることが多い涙ぽろり
(もちろん、このスピリチュアルな時代に至ってはそれも意味あることなので、否定的に捉える必要はないのだけれど)

人格障害などに分類されるケースでは
 母親の人格的未熟さによって母子分離(意識の成長)がうまく行かずに、親の感情的対応に振り回される子供などは、持ち前のエンパシー能力を、親の顔色を窺い親の感情を探るために使うことになる。
その成り立ちからして、境界例(ボーダーライン)の人格障害系に多くなる。

 本人が表現手段を持っていると、芸術家として社会環境に対応できることもあるし、的確なサポートで人生に活かす方向にも行けるのだが花
 逆に否定的に扱われると、当然否定的結果につながってしまう。
自殺や自虐的習慣になる場合もあれば、精神疾患や犯罪…といった表現に変わってしまう場合もあった。

 エンパシーは共感能力だから、共感する場所(波動)の設定によって、見えない世界との対話に使うことができる。
チャネリング能力のもとでもある。


 大昔は、霊媒体質を作るために訓練をしたり、わざとエンパシーを残すトラウマを植え付けたりしていた。
 しかし、エンパシーで繋がる先の波動が低いと、当然「情報制限」がかかるので、かえって世界が混乱することになったどくろ
エンパス自身の波動が低いと繋がる先が低く情報制限があり、否定的な情報過多に陥るからだった。
 これは、きちんと扱わないとならない能力。


 人格障害系のエンパシー能力は、もともとは母親の感情を計る目的で使用され、そのためにセンサーに制限が付けられているために、実は感じているものの認識はほぼ不正確(=勘違い)なので人格分離のようになりやすいのだったお化け
 宗教家のカリスマにその傾向が多いのも、偶然ではない。

 エンパシーは、インナーチャイルドを癒して観念のフィルタをはずせれば、高次元との対話に使うことができる。
自然や地球や宇宙と共感できる能力。


 人間同士で互いに持ち合えば、暴力的な争いが減るし、助け合いが始まる。
相手を殴った瞬間に相手の痛みが解るのだから。
餓えた子供の苦しみが、地球の裏側から感じられるのだから。

 イルカとかは、けっこう使っているらしい。
 そういう意味で、シリウス系はエンパスが多いかも(笑)。
人間ももともとみんな持っていて(何かの障害で神経ニュロンがない場合は特別として)マヒさせているだけなので、そろそろそれを思い出して使う時期に入って来ている。

20080507桜と芝桜富士ミニ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/10 09:00:17 AM
コメント(1) | コメントを書く
[スピリチュアルメッセージ] カテゴリの最新記事


プロフィール

天使リエル

天使リエル

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

sheep1228☆スピリチ… sheep1228さん
ひとりごと すまいる昴さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.