|
テーマ:パソコンを楽しむ♪(3537)
カテゴリ:デジモノ
Mac でマカフィーで「ファイアウォールを有効にしてください。」をメッセージが表示されました。 コンソールを開き、ファイアウォールの「有効にする」をクリックしても、反応しません。 公式サイトの 「macOS で McAfee ファイアウォールが正常に動作しない問題について」 に記載されている対応方法を実施しました。 マカフィーのシステム拡張ファイルを置き換えて、アンインストール後、Mac を再起動しました。 すると、インターネットに接続不可になりました;; Mac、モデム、ルーターを2、3回再起動してもダメ。 iPhone、WinPC はインターネットに接続できるのに、Mac だけ接続できません。 このことから、Mac に問題ありです。 ネット検索しても、対応方法なし。 しかし、ネットワークの設定を見て、閃きました。
■対応方法 1.システム設定 → ネットワーク → フィルタ を開きます。 2.McAfeeSystem... を「-」で削除します。 上記方法でインターネットに接続できました! その後、マカフィーを再インストールしたら、ファイアウォールが有効になりました。 今回の障害は、本当に焦りました。 アンインストールしたのに、フィルタに残骸が残るマカフィーって・・・ 尚、「マカフィーアンインストール」アプリを使いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/05/03 02:28:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[デジモノ] カテゴリの最新記事
|