381720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日光霧降高原 ペンション レスカルの「新・レスカル通信」

日光霧降高原 ペンション レスカルの「新・レスカル通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レスカル

レスカル

Category

Recent Posts

Favorite Blog

しあわせのたね* blackcat3さん

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

古田です@ Re:2018年 レスカルのクリスマスケーキ予約受付中です!(12/09) 生クリーム苺サンド5号1つ ミックスキッシ…
Lulua@ Re:機関車トーマス 誕生日 キャラクターケーキ(09/25) トーマスケーキのオーダーはできますでし…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
zin@ お願い ありがとうございます。 PR宜しくお願…
2011年05月22日
XML
 近所の町内会恒例の「子供会パーティ」が行われました。
 
 レスカルでは、揚げ物部門担当、そしてケーキ担当が恒例です。
 前回は、「シャア専用ザクケーキ」や「ケロロ軍曹ケーキ」などを作成、とても大好評でした。
 
 今年は「何にしようかなー」と娘にアニメ雑誌を借りて検討したのですが、最近アニメ番組をすっかり見ないので雑誌に掲載されているキャラクターたちがイマイチぴんときません。

 「小さい子供達も多いから、ドラえもんやピカチュウにしたら?」とオーナーや姉に言われましたが、せっかく注文でなくこちらでデザインが決められる機会ですから、できれば今まで描いたことのないキャラクターにしたいとあれこれ思案。

 最近のアニメのキャラクターはあまりなじみがなく好きになれなかったため、少し前まで娘の一番人気だった「鋼の錬金術師」にすることになりました。
 これなら、アニメ雑誌にも載っていて娘もマンガ本を持っているので参考にしやすい。


 さっそく下絵のラフを作成。あまり凝った絵柄にせずに、「キャラクターがわかれば」というデザインにしました。

 約30名用のケーキですが、毎回、ケーキ目当ての方もいるとのことなので少し大きめの角形ケーキを作り、表面をよく冷やしたのちに下絵を描いてゆきます。
 初めて描くキャラクターですが、なかなか良くかけました。
 さて、仕上げです。


 鋼の錬金術師ケーキ

 なかなか良く描けました。
 今回は、キャラクターを目立たせる意味で、少しシンプルな仕上げにしました。

 途中で手伝いに厨房に入ってきた娘は何のデザインで作っているか教えていなかったのでびっくり! さっそく完成品をiphoneで撮影し、パソコンの自分のアドレスに転送していました、笑。


 パーティから帰ってきた娘やオーナーの話では、子どもたちのお母さんが大ファンで、感激のあまり大撮影会になっていたとのこと、笑。
 子供より、若いお母さん達に人気だったようです。

 味も「美味しかった!」と好評だったようです。
 よかったよかった。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日光霧降高原レストラン&ペンション レスカル 公式HP
韓国語DAUM版ブログ「日光旅行ガイド」
韓国語NAVER版ブログ「日光:ペンション レスカルの日光旅行ガイド」



Twitter
twitter
Nikko_Lescale





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月23日 00時32分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[特注オリジナルケーキ画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.