482297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2006年08月05日
XML
カテゴリ:おでかけ
お盆休みは私がバイトで連休がないので
早めのお盆やすみということで 
母の実家の 淡路島 にいくことに

母を迎えに行き
父のお盆の法事をすませ
ちょこっと近所の建売の分譲地をみにいき
ホームセンターにより
お墓参りをして

橋をわたって淡路島へ
ついたらもう夕方

母の実家はまさに海の家というか 民宿のようなところ
祖父母もなくなり 日ごろは誰もすんでいない
平屋の家
祖父母が生きていて私が小さかったころは
盆正月ともなると 親戚一同10数人が集まり
にぎやかだった思い出がいっぱいつまっている 海の家

そうじをして 晩御飯をすませて
だんなとちびは釣りへ
漁港まで家から3分
私と母は 花火大会の音が聞こえだしてから 漁港へ
月と月明かりにきらきら光る 海面と
埋立地に植わっている やしの木の間から みえる花火と
なんだか現実ではないような 世界の中で
一時間ほど 花火鑑賞
ちびは花火はもちろん
5匹ほど小さな魚をつったので 大喜び
花火が終わり 家に帰って シャワーあびたら
スイッチが切れたように寝てしまいました。

だんなは釣りを続け
私と母は少し話しをして

テレビもエアコンもなく
扇風機の風と蚊取り線香のにおいの部屋で就寝

のんびり海の夏休みのはじまり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 09時53分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.