043885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨーケスの日記

ヨーケスの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

学生で毎日テニスをしていた頃は、プールや海に泳ぎに行くと、

「靴下脱げよ!」  「履いてねーよっ!!」 

の会話が繰り返されるほど日焼けをして、また競技の特性上、靴下あとが
焼け残っていたものです。


僕はもともとあまり日光に強くないらしく、My日焼けルーティンとしては、
1)日光に当たる, 2)真っ赤に腫上がる, 3)脱皮, 4)黒くならずに白に戻る  です。
ホントかウソか、この「黒くならずに白に戻る」は紫外線を浴びると皮膚がんになりやすいと
聞いて以来、日焼け対策をはじめました。

ゴルフや最近はほとんどしないテニスなど屋外イベントのときは、
曇りだろうと雨だろうと天候に関わらず日焼け止めを塗っていました。
いわゆる『ぜったいぜったい焼かない』山田優(ALLIE)の対策方針。

方針変更したのは昨年で、「ちょい不良オヤジ」を目指すには
美白ではイカンだろうと思ったから・・。
なので、昨年からはプロテクトではなく日焼け用ローションを使用。
紫外線をやや防いでヤケドせずにこんがりキツネ色プラン。

昨日・おとといのゴルフでももちろんシーブリーズの日焼け用ローションを使って、
日焼け後も熱を持たずにクールな日焼けを心がけました。
「ちょい不良・・」については、今のところあまり成果は現れていませんが・・。

ところで・・。 なぜかフットサルのときは日焼け対策をするのがはばかられて、
たいてい「素焼き」してしまい数日後脱皮を始めます。
ホントに理由なんかなくて、なんとなくフットサルには日焼け対策が
似合わない気がするのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/05 01:42:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ヨーケス

ヨーケス

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/oxca9jy/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/p6bkpyf/ ア…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/inkgvz-/ こ…
Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.