528283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/02
XML
テーマ:テニス(3335)
カテゴリ:tennis
通っているテニススクールでは、コートが空いていれば
レンタルコートとして予約の上 使用できることになっている。
幼稚園つながりのkiririさんと、レンタルコートでやりたいねという話になり、
彼女に 同じクラスの人、かつて同じクラスだった人を誘っていただいた。

本当は彼女の他に5人いるはずだったのが、別の予定が入って1人減り2人減り、
最終的に2人になり、合わせて4人というギリギリの人数になってしまった。
しかも 私だけ中級なので「虎猛子さんの相手にならなくて申し訳ない」と言われたが、
レッスンと違って楽しくできればいいので、いっこうに構わないと思った。

結局、私が球出しして試合形式の練習をやるという、
なんちゃってコーチみたいになってしまったのだが、
皆さん通常のレッスンの時よりハードで汗だくになったというし、
私は私で、いつもは相手が嫌がるところを狙って打つのに
自分より下のレベルの人が打ちやすいコースと高さと速さの球をコンスタントに打つのは
並大抵ではないということを痛感し、勉強になった。
ましてや、どんな球が返ってきても それを打ちやすい球で返すなんて、コーチはすごい!

終わった後、ランチに行こうという話になった。
私は坊がいるので迷っていたのだが、もう1人子連れの人がいたので、
それなら心強いと参加することにした。
託児所に迎えに行くと、同じ学年だという その男の子と仲良く遊んでいた。

テニススクールからすぐ近くにある、イートインできるパン屋に行った。
坊は、外だと気が散ってたいして食べないだろうと 控え目にパンを取ったのに、
すさまじい勢いで食べ、私の分まで奪うので、慌てて追加したくらいだった。
よほど気に入ったとみえる。勿論私も気に入った。

それにしても、テニスの後にランチに行くなんて初めてだったから新鮮だった。
だいたい私は テニススクールで仲良くなった人なんていない。
会えば挨拶する程度の人は何人かいるが、
同じクラスにいる人は 定年退職したオジサンや子育てが一段落したオバサンばかりで、
小さい子どもがいる主婦というカテゴリーの人とは知り合っていないのだ。
朝一の時間帯は、子連れの主婦が多い時間帯であるにもかかわらず…。

だからkiririさんが、同じクラスの人と仲良くなったとか、
テニスの後にランチに行くこともあるなんて言っているのを聞いて、羨ましかった。
テニスを習いに行っているのだから、
友達ができるかどうかなんて 本来どうでもいいことかもしれないけど、
行っても毎回 挨拶とそれに毛の生えた話しかしないで帰ってくるというのも
ちょっと寂しいような…という気がしていたのだ。

上達したい、上達したい、とストイックになるのもいいけど、
仲間内で楽しくやるのもいい。
仲間が増えれば、テニスをやる機会も増えるかもしれないし、
同じ趣味を持つ仲間というのは やっぱりいい。ただのママ友とかとは違う!
今回、直前に来られなくなった人もいるので、また来週やろうかという話になった。
レッスンの他にも 機会があればどんどんやりたいので、嬉しい誘いである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/03 10:27:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[tennis] カテゴリの最新記事


PR

Profile

虎猛子

虎猛子

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Recent Posts

Category

Comments

王島将春@ Re:楽しい半年間の始まりです(03/29) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド(07/05) 「SANRIO バニー &amp; マッティ 」に、上…
chanchan@ 教えてください 子どもの門限で検索していてたどり着いた…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
matt@ lfSrlZtCdzuWymnFs vdjOgZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.