160176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.09.11
XML
カテゴリ:旅行
いよいよ最終日の報告です。  また早起きせず…^^; そしてホテルで朝食は食べるツモリは全く有りませんでしたので身支度整えホテルチェックアウトし荷物は仕事かばんホテルで預かっていただいて行動開始歩く人 私は沖縄の“タコス”はどんな味か食べてみたく国際通りへ行ったら殆どのお店が閉まっておりまして早くても11時30分~だったかしら。時間が勿体無い!!!時計何度も沖縄に来ている友人情報で【沖縄第一ホテル】の事を教えてもらっていましたしガイドブックにも載っておりました。美味しくボリュームたっぷりの【サムズ】を教えてくれた友人です!

                   第一ホテル

創業50年の老舗ホテル、朝食は宿泊者でなくても前日までに予約すれば3,150円で食べれます
スマイル 24品、食材は50品目あるそうですヨウィンク那覇市安里に有りま~す。ここも魅力ではあったのですが飛行機の時間も迫ってきています。免税店のパンフレットを見たら食べれる所も有る事が書いてあったのでモノレールに乗って5分の免税店へ!

食事ブランチいたしましたコーヒーお勧めです音符何でかは忘れてしまいましたが1,000円分の割引券を持っていた私達です。もしかしたら車レンタカーを借りた時の書類を提示したからかもしれません。

 Pict0212.jpg Pict0215.jpg

ここは免税店の3階にある【フードコロシアム】という所で私達はテラスで食べました(中でも食べれます)和・洋・中・イタリアン他、色んな食べ物が食べられます。しかも12時前に入ったので空いていましたスマイル ここで念願の沖縄タコスも食べる事ができ私が大好きな食べ物の一つ、オニオンリンググッド 大きいのが伝わりますか?南国で育つと大きさも違うのかしら?しかも凄く美味しくて地元に帰ってきてから某ファーストフードで食べたら…ガッカリする程。

                   Pict0210.jpg

               カメラ目線になる若者! お願いだから早くタコス作って!!

食べ終わった後は免税店へ行ってお土産を目 ブランド品は勿論売っておりますが他にも沖縄ならではのチョコレートやグッズも売っていました! 広くて新しいから綺麗きらきら 海外から関係者が視察に来ていたのかスーツを着た男性がゾロゾロ歩いてました。どうして外国人って歳をとってもカッコ良いのでしょう?! 私達が入ったブランドのお店は【モンブラン】【トッズ】の2件だけ…しかも買い物はしませんでした。ブランドのコスメはお土産用として買いましたが空港で引渡しなのですよー。ギリギリまで居ましたから飛行機に間に合うか店員さんが電話で問い合わせておりました^^; 結果はOK

急いで荷物を受け取りにホテルに戻り、モノレールで空港まで14分!
空港内にも免税店は有りますがコスメ類しかなく小さいので行くなら“おもろまち駅”へどうぞ!!!
空港にフルーツが売っていたりして…北海道では食べられない果物を買いまして、父が好きですし私も一度食べてみたかったスナックパイン600円程の小さい物を買ってみました。 小さくても甘くて父は喜んでくれましたスマイル
                    期間限定!【お試しスナックパイン】送料込み1,000円 お一人様1回限りの1セットでお願いします...
搭乗入り口で私達を待っていた女性…あまりに呑気で時間ギリギリに搭乗した私達に免税店で買ったコスメ品口紅を渡す為待っていて下さったのでした^^;

                    Pict0223.jpg 
 上矢印首里城でしか買えない置き物を二人お揃いで旅の記念に買いましたダブルハート 高さは約6cmです!
        自分用のお土産はこれで十分満足!!!

Pict0220.jpg

私達は羽田空港でバイバイバイバーイでしたが沖縄から羽田までは寝ていませんスマイル 「また来たいね~!」と色んな会話を楽しんでいました。

実は沖縄のアルバムを自分のPCに作ってあるのです。少しのコメントを入れBGMにはサザンの【希望の轍(わだち)】【世界遺産のテーマ曲】【涙そうそう】などなど♪

最後まで読んで下さった方達、コメントを下さった方達…本当に嬉しく本当に有難うござましたハート
沖縄らしい画像が少なくて申し訳ございませんでした。  2005年5月27日~30日の思い出です

追伸 丁度今から5年前ニューヨークでテロによってツインタワーが崩れ沢山の命が奪われました。
    奇跡的に生存者が居るというのは凄い事です。ちょっとした行動が運命の分かれ道なのかと
    思ってしまいます。ニューヨーク在住の同級生は無事だと知り安心しましたが
    二度と起こって欲しくない、起こってはならない出来事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.12 08:30:59



© Rakuten Group, Inc.