160135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.12.10
XML

昔NHKのプロジェクトXでも取り上げられた
北海道の 赤ひげ先生こと道下俊一氏による講演会へ隣町まで行ってきました
9月27日10月19日も良ければ、ご参照下さいね!
(少年マガジンか何かでも連載されていたようで兄や父も知ってました)

何度かシツコク、ご紹介してすみませんが素晴らしい医師のお話です!
Pict1122.jpg
12月9日(土曜)午後1時30分~でした

ある程度の事は知っておりましたのでウルウルしながら聞いておりましたが
先生はユニークにもお話しをしてくださいました!

Pict1133.jpg
マンガ本はもう販売されていないようですが
右側は新書で勿論ノンフィクションです!詳しく書かれてあります!

終了後は右側の本を販売されてサイン会もありました
私は直ぐに買ったのですが数が足りなくなり買えない人もいました

Pict1124.jpg Pict1125.jpg

左側はサイン会の様子で、右側は道下先生と私です
あまりにも私はヤセテしまって醜いのです・・・
先生も大変大きな手術をされましたが現在は健康に見えますね~スマイル

友人の伯父様という事もあり、ご活躍されている事を大変嬉しく感じます
現在は札幌に戻り5年程 経つそうです!!!


Pict1132.jpg Pict1131.jpg
小さい船に乗って診察でしょうか。道下先生ハンサムです~!  
学生帽をかぶった青年はモンキー・パンチさんかと思います
(未だ本を読んでません^^;)
ルパン三世の漫画で有名になったのも道下先生の助言から・・・きらきらハート(手書き)

 

Pict1134.jpgPict1135.jpg

いよいよ来年かと思われますが水谷豊さんが先生の役でドラマ化になります
全国放送ですよ!!!フジテレビです

本の中に書いてはいないかもしれない話しですが、現在の天皇陛下と妃殿下が
霧多布に起こしになられた時、妃殿下が道下先生を存じていたらしく
お会いしたいというお話があり、町長さんからは「妃殿下が合図をされたら
お側へ行って下さい」と指示があったそうなのですが
全く公務のプログラムには含まれていない事だったそうで
近寄っていくと機動隊が出てきたとい笑い話もしてくださいましたスマイル

道下先生の事を妃殿下がフランス語にまで訳した短い文章があるそうです!

Pict1091.jpg

先生にこの写真を見せたところ「オレ、ここに居たんだよな~」と・・・
勿論、私は覚えております!友人のお父様が司会されていて
ご長男ですので「われ等のゴッド・ファーザー」というような紹介が忘れません
 
             






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 05:41:07
[読書・感動する言葉など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.