160138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.09.29
XML
カテゴリ:食べ物

うお座根室産の新鮮な秋刀魚が実家に40~50尾
トラックの運転手さんが置いてってくれたとの事でありがたいです!!
うお座
Pict2023.jpg

上矢印発砲スチロールに入ってます 刺身、ぬか漬け、差し上げたりの残り画像です

Pict2027.jpg
上矢印ご存知の方も多いかと思いますが
新鮮ですとクチ先が黄色で目が澄んでます(上が新鮮で下は鮮度が落ちてます)

昔、キャンプ場にて日帰りで秋刀魚を焼いた事があります10月でした・・・
10月をクリックしますと、その時の様子が少し分かります


さて、数日前 市内では秋祭りが行われていました
久し振りに実家へ帰ってみたら・・・目
甥のにぎり寿司.jpg
上矢印うっしっしどう見てもプロ職人の にぎり寿司ではありません
ご飯つぶがネタの上にのってるし…作ったのだぁれ?
甥でした(笑) 笹の葉も乾いてましたが携帯電話携帯電話で撮影してもらい
パソコンPCへ送ってもらった画像です!!


私は私で…沖縄で食べて美味しかったゴーヤの一品を作ってみました
Pict2055.jpg

レシピはなく適当です・・・食べて美味しかったので思い出しながら作ってみました
・ゴーヤは塩もみして、サッと湯通し
・ツナ缶・玉葱・セロリ・ミョウガ…玉葱のスライスとトッピングのパプリカは既製のサラダから
 セロリとミョウガは千切りにしました

使用したドレッシングは ノンオイルスーパードレッシング イタリアン・バジルです
ツナにオイルがあったので、ノンオイルドレッシングを使用しました
ドレッシングには沖縄名産のシークヮーサーを適当に入れました    混ぜて完成です

お料理とは言えないような一品ですが美味しいです(自己満足)

美味しく沢山の命をいただきました~☆ 
    
同じ商品は見つけれませんでしたが、シークヮーサー100%を使用しました
1本あると便利ですヨ!! ハチミツなどを混ぜて飲料水にしても美味しいですね!!

ドレッシングもお好みで構わないと思います!!百鬼(ひゃっき)のドレッシングは地元で穴場の
パスタ屋さんから出ている商品です。
その横にある2つも美味しそうに思えたので載せてみましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 00:53:09



© Rakuten Group, Inc.