160120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.09.18
XML
カテゴリ:自然・風景など

諦めていたヘブンリーブルーが9月に入ってから綺麗に咲き始めましたスマイル

昨年は9月7日に咲きはじめましたが今年は数日遅かったです。
PICT2674.JPG
実家へ持っていくと家族が「綺麗だね~」っと喜んでくれました!!

私が育てたフライングソーサーもベランダで咲いています!!
PICT2676.JPG

そして!!
私が種から育てたミニトマトのアイコさんも~ウィンク

PICT2656.JPG PICT2654.JPG
勿論、ベランダで育てていたので成長の限界はあります。

トマトの実も二段目まで程度です・・・種から育てたので大事にしていました。

2リットルのペットボトルを縦に重ね高さを作りセロテープで留めて・・・(笑)

無理だと言われてましたが実を付ける事に成功!!ウィンク
ベル
もう一つ成功させたものがあります!

母の日の次の日、スーパーで鉢に入ったカーネーションが500円で売っていたので

買って帰ったのですが・・・「そんなの咲かないぞ!」と言われ涙ぽろり

液肥を与えたりしていましたが蕾は固くならず咲かないし

咲いている花の色も褪せた色をしていましたので本当にダメなんだと思いました。

ひらめきそこでひらめき!! 地面に植えてみたところ、今とっても綺麗に咲いているのです!!

勿論、蕾も固くて 今日は三つ咲いていましたきらきら

PICT2663.JPG

「咲かない」と言われたので・・・

咲かないと言うなら、咲かせてみせよう、カーネーションうっしっし
(歴史に『鳴かぬなら~・・・』 ありましたよね!)

私の粘り勝ち~!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 01:04:10
[自然・風景など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.