042407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ベイクベイクベイク*

*ベイクベイクベイク*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

レシピはこちらにまとめてあります♪♪
(楽天レシピマイページ)

Libraboのマイページ

(レシピブログmyレシピブック)

Libraboのmyレシピブック

愛用している製菓・製パングッズはこちら♪♪
(コレクション>ベイクウェア*製菓*製パン)
その他気になるものや使ってよかったものもあります★
(ROOMのmy Room)

LibraboのROOM


参加しています♪ぽちっと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.28
XML
カテゴリ:お菓子
こんにちは☆
楽天レシピでは少し前からレシピをアップしていますが、ブログはかなーり久々の更新です;^_^A

今年の4月に引っ越しをしたり、仕事をお休みしたりと生活環境が変わりました。

ゆっくり過ごす中で、マイペースにまた色々できればいいなあ〜と思ってます☆

ちなみに最近のアップしたおかしレシピ、卵なしのものがほとんどです。

というのも、娘が卵アレルギーなのでなるべく除去しているというのもあるのですが、なんと!
引っ越しして以来我が家は卵を買ってないからなんです!!!

・・・いや、実は娘も大分アレルギーがよくなってしっかり加熱してあれば食べれるようになったので、ケーキとかクッキーは普通に食べていたりするのです。。
しかし、卵をつかったおかず(卵焼きとかオムライスとか)はまだ避けていたりするので、10個パックを買うと卵メインのおかずを作らない我が家はうっかりすると賞味期限までに卵が使えなかったりするw

そう、、使いきれないから卵を買わないだけ・・・!!

最近、パパに丼ものには卵がほしいなぁと本音を漏らされているので、少量パック、そろそろ買います。。

そんな我が家でブーム?というか人気の卵なしのレシピはこちら★
ヤバイ(カロリー的な意味で)けどクセになるクッキーです↓↓↓

チューイー♪クセになる卵なしチョコチャンククッキー
チューイー♪クセになる卵なしチョコチャンククッキー

料理名:チョコチャンククッキー
作者:Librabo

■材料(6人分)
【約12〜15枚分】 /
薄力粉 / 120g
ベーキングパウダー / 1g
バター / 80g
砂糖 / 80g
メープルシロップ / 20g
チョコレート / 70〜100g

■レシピを考えた人のコメント
とっても甘いけどソフトでチューイー、ついつい手が伸びちゃうアメリカンタイプのクッキーです♪
ミルクやコーヒーと一緒に召し上がれ☆

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


スローペースですが、これからもレシピをアップしていければいいな~。

あと最近ROOMを始めました☆
私が使っているベイクウェア、製菓・製パンの道具もコレクションしているのでよかったらのぞいてみてください(人´∀`).☆.。.:*・
料理関係以外の気になるもの、ほしいもの、買ったもの等気ままに集めてます。

★LibraboのROOM★

ではでは~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.31 16:12:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.