025500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯵の開きと私と特売

鯵の開きと私と特売

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こどもから「夏休みになったらやってや!」と
頼まれてたことがコレでございます。

「伊東家の食卓」の白玉作り。

確かにカラフルでかわいい!
あんこが嫌いな私はフルーツポンチ白玉にしようと思い。
果物カンヅメと白玉粉を買ってきたのでした。
帰りに近所の子もやってきてイチゴシロップやメロンシロップに
色づけした白玉粉を粘土みたいにこ~ねこね。
思い思いにいろんな形をつくるのを見てると
こんなことまでできるようになったのねー。これで一緒に料理とかするのが楽しみになって、そのうち勝手に夕食なんて
作ってくれちゃうようになって・・・うへへへへ。

完成白玉。

なんて完成した白玉をフルーツにいれてさぁ召し上がれ♪

うち姉N「・・・なんかぶにぶにしてる」
うち妹A「・・・まじゅい」
近所の子「も・・・もういらない」

ええええええええ???
もういらんの??

残るは大量の色付き白玉粉粘土達・・・総勢3キロ。

たっ確かにまずいんだけどさっ。
白玉って味ないじゃん!!でもどーしてどーしてこんなに
まずいの??
初めて作った私には皆目わからないまま、
荒れまくった台所でビールを飲んじゃう私なのでした^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2004 08:01:21 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りでる74

りでる74

Comments

誰やねんっ20号@ Re:たわけな♪キャッシュカード盗難対策。(02/21) 放置はええけど、ドラクエは終わったんか…
tatsuki-chan@ 5つ。。。? 同じ銀行に5つって事にビックリw あた…
りでる74@ Re[1]:たわけな♪キャッシュカード盗難対策。(02/21) >>>>SUWA365さん >まともな…
りでる74@ Re[1]:たわけな♪キャッシュカード盗難対策。(02/21) >>>>誰やねんっ20号さん そっちへ行…
誰やねんっ20号@ Re:たわけな♪キャッシュカード盗難対策。(02/21) なんか、ちょっと違わね? 面白いけど、…

Favorite Blog

怒りん坊将軍 ぷーせんさん
まったりライフ♪(>… tatsuki-chanさん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.