1237673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.15
XML

オススメのやる夫シリーズを紹介

リンクはお世話になってるまとめサイト様へ。

ちなみに超お世話になってる『まとめサイトのまとめサイト』

→ やる夫.jp

毎日大量に更新されている中から気に入った作品を追ってます。

そのうち、もっと詳細な感想とかも書きたいと思います。

 

[完結作品]
AAまとめブログ(´∀`)
やる夫の魔王の道
王道っぽくないようで実は王道なファンタジー。長いけれど完成度は高すぎ。
完結したときには、何かが抜け落ちたような感覚だった。

翠星石と白饅頭な彼氏
昼ドラ? ではないけど、恋愛を軸にした友情あり笑い有りのドラマ。

やる夫がリアルで戦うようです
設定が面白い。金で生み出される魔物って......
セバスチャンとかQBが活躍します。

マミさんと世界樹スレ
これを見て世界樹やりたくなったという。
マミさんヒロインは多いが、ヒロインぽくないマミさんです。
やる夫がかなりしっかりもの。

ヤルオがレッドを継ぐようです
ポケモンネタは多いが、その中では割としっかりした作品。
でもやる夫より他のキャラのほうが目立ってるなあ。

この世界には、なにかが足りないようです
ファンタジーだが、普通の魔法とかのものとはちょっと違う。
なにせ女性皆無の世界だし。
これぞハードボイルド!(嘘です)

やる夫のママは大尉殿のようです
超ギャグ。やる夫......強く生きろ。

やる夫がDQ1でロトと賢者の子孫のようです
これは初心者にオススメのやる夫。でも先に前作読むべき。

やる夫とやらない夫たちが、ラグナロクに挑むようです
これも原作あり。ラグナロクって言っても神話関係ない。
むしろSF作品。

 

Yaruyomi
入速出邸の住人はフリーダムなようです

ハイテンションのギャグでは一押し作品。
何でもありのチート共がこれまた好き勝手にはっちゃっけまくる。
基本はやる夫&セイバー、L&なのは、グラハムが主役。

やる夫が冒険者予備校に通うようです
『フォーチュン・クエスト』が原作らしい。ちなみに自分は未読。
でも普通に楽しめる話だと思う。
やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「姫君とイチゴのケーキ」
やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」
やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「火いずる山の魔女」

やる夫は騎士として生きるようです
騎士としては王道もの。ラストちょっと駆け足だけど十分面白かった。

やる夫は宿屋を経営するようです。
短い話だけど、チートのやる夫が実際そこまでチート性能を発揮しないはなし。
ヒロインはばらしー。

やる夫と黒子の大冒険
あんまり見ないやる夫。無垢と言うか純粋と言うか、見ていて危なっかしいやる夫と、その周りの人間たちのお話。一応ファンタジーかな。

 

やる夫まとめ隊
やる夫は怪物料理の名コックのようです
【ビーストバインド】怪物料理の名コック外伝【トリニティ】
ギャグありシリアスあり、恋愛あり、ほのぼのあり、これは名作の太鼓判を押せる。
でも長いのがネックで、初心者には薦めづらい。

【珈琲店】マスターやらない夫【Night Owl】
軽く読める日常系ほのぼのやらない夫。
初心者にもオススメ。

やる夫は身代わりになるようです
これも名作だと思う。
短くて終ってしまったので、もっと続いて欲しかったなぁ。

俺得やる夫やらまとめ
蒼星石と一匹のキメラがアレフガルドを救うようです
やる夫が『大魔道』で超悪役。
敵がとことん外道なので、いわゆる勧善懲悪物。
短めなので入門には向いているかも。

 

やる夫物語~やるもの

やる夫で一杯

やるオルグ
やる夫達のむらは最強のようです(全10話)
オールギャグ。ただし、笑いの質が普通と違う気がする。
タイトル通り、最強の主人公たちが勝手気ままに悪人をぶっ倒していく感じ。
短いので気軽に読める作品でもある。


それにつけても金のほしさよ
やらないキッチン(全17話+α)
シモネタの許容出来る人ならガチでオススメ作品。
やらないおがはっちゃける。客を客とも思わないマスターが
勝手に料理を作って客に食わせていく。ただし美味いらしい。

・やる夫短篇集 地獄編
やる夫が妹たちのために頑張るようです(全65話+α)
長い......でも面白い!
シリアス、ギャグ、恋愛、ほのぼのと日常舞台の要素が詰まっている。
非常に完成度が高い作品だと思う。
でも長いので、初めての人には薦めづらいなぁ。

・やる夫ブログ
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです
勧められて読んでみたらはまった作品。
ときメモはやったことないけど、普通に面白い。
途中でエンディング分岐するが、それぞれのエンディングもきちんとしている。

やる夫が小説家になるようです
やる夫がラノベを書いて投稿する話。
意外と結構ハウツーとしてもしっかりしている。
ネタ出しとか、大塚英志の『物語の体操』とかを使ってるし、
多分ハリウッド流脚本術とかその辺りをスレ作者は読んでるんじゃないだろうか。

やる夫が銀行員になるようです


やる夫観察日記
やる夫がゲームクリエーターになるきっかけを掴むようです
短いけれどまとまっている作品。タイトル通りだけれど、それが叶うかどうかは......

やる夫はローゼンさん家の家政夫になるようです
ほのぼの? でも意外とシリアス部分も。
綺麗なやる夫が頑張るお話。

 

その他サイト
やる夫がDQ3で遊び人(賢者)になったようです
↓続き(まとめサイトは違うけれど)
やる夫がDQ1でロトと賢者の子孫のようです
綺麗なやる夫。ヒロインは蒼星石。
ちょっと長めのDQ3準拠ストーリーから、DQ1につながる。
やる夫スレを余り読んだことのない人でも受け入れやすそうな作品だと思う。

やる夫がDQ5の主人公のようです。
ある意味やる夫らしいやる夫。人畜無害な愛すべき変態バカ。
ストーリーは原作DQ5準拠。1週目は大きくハズレたりしない。
ただし、本編は2週目とも言えるので、結構長いかも。

やる夫がデビルサマナーになるようです
きれいな誠......そして誠死ね。これは間違いなく傑作だと思う。

やる夫がプロ野球に挑戦するようです
凡才のやる夫が、努力と根性で頑張る話。
結末は……

やる夫と隣のお姫様

真紅はお嬢様呼ばわりされたくないようです
多分ヒューマンドラマ?
ありがちな話だけに、初心者にもいいのかも。

La Belle Equipe【王様のレストラン】
ドラマが元ネタ。お客様は『王様』です

他にオススメなどあればコメントお願いします。

 

励みになるので、どうかポチっと応援を
にほんブログ村 ネットブログ 顔文字・AAへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.16 20:59:05
コメント(0) | コメントを書く
[AA(やる夫:やらないおシリーズ)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.