420332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

golf style blog -リゾートでリラックスゴルフ-

golf style blog -リゾートでリラックスゴルフ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


Category

Recent Posts

2009.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

純粋に「選択肢」が存在するだけです


私は今回、インターネット上で情報を販売するのにあたり
かなりの数の商品を購入してみました。



気付いた事は3点。

(1) 選択肢がなく、筆者・作者の一元的視点(これが答えだ!的)で作られている
(2) 専門用語だらけで、多分アマチュアゴルファーには分かりづらい
(3) 文章や文体が、営業トーク風になっていて理解しづらい


中には「おぉ、よく知っているなぁ~」というノウハウもありましたが
当然ですが、私も知っている事です。



よくありがちなのは 「○○を○○するだけで30ヤード飛距離UP!」



専門家なら、 この○○は簡単に埋められます。

何故なら、 当たり前に知れ渡っている情報・ノウハウ だからです。
それを「極意」とか「秘密の・・・」と言うのは、如何なものでしょう。


もし私が、同じ事をすれば、何百個も秘密の商材が作れてしまいます。


そして、この「○○を○○するだけで・・・」というのを鵜呑みにして実践するのは危険です。
何故なら、「向いている人」と「向いていない人」がいるからです。



考えてみて下さい。
今や 小学生でも200ヤード 飛ばします。
逆に 70歳を過ぎていても200ヤード 以上飛ばす人がいます。



あなたはその人達より「パワー」が無いのですか?



そんな訳ありません。

ただ 正しい選択肢を選んでいないだけ なのです。
あなた自身を使い切っていないだけ なのです。



あなたにとって一番適した選択肢を重ねるだけで、
今より数十ヤードのUPは当たり前
なのです。




まるで車のスピードを出そうとしていて
「1速」や「2速」のままでアクセル全開にしている状態なのです。

車をフル稼働させているつもりでもスピードは全く出ません。
じゃあどうすれば?
ギアを3速4速5速と上げていけば良いだけですよね。

では何故やらないのか?
その 選択肢を知らないだけ なのです。


本当に残念です。
「秘密の」とか「究極の」とかに手を出す必要は無いのです。


飛距離を伸ばすのであれば、「●●を●●して下さい!」とか、
ヘッドスピードをあげるのには、「●●を●●して下さい!」とか、
スライスを直すには「●●を●●して下さい!」・・・



本当でしょうか?



言葉が悪いですが、小手先の方法なんて絶対に長続きしません。





ゴルフスイングに「秘密」や「極意」や「裏技」なんて存在しません












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 12:03:59



© Rakuten Group, Inc.