213131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.08
XML
カモ横断中カモ、横断中

路地を走っていたら出くわした光景。
横断中の鴨一家を見かけたのでソロリソロリと近づいてストップ。
一瞬鴨たちは固まったが再び渡りだす。
写真では分からないけれど、右端の見切れたところには親鴨がいて、最後の子が渡るまで首を伸ばして待っている(だから、車が近づいても渡るのだ。)。


諏訪湖には鴨が沢山いて、夏になるとコガモを連れた鴨の親子があちらの田んぼ、こちらの田んぼと出没。
庭先で餌付けするおばさんを見かけたことがある。おばさんも鴨もうれしそうだった。なんちゅうか、いい風景だった。(といっても街中を平気で鴨が闊歩しているのではないので、念のため。)


信州の人気ブログをチェック
     信州・長野に行きたくなったら「Go Nagano 信州・長野に行こう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.08 23:42:07
[日々のキレイとカワイイ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.