212722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.15
XML
利休庵天丼利休庵

再三登場している白樺湖そばの「利休庵」(日記はこちら)。天丼を食べようと何度か訪れるが常に混み過ぎのため「オーダーストップ」あるいは「売り切れ」で涙を呑んだ。
その天丼も今月18日まで!! 一度は食べておかないと後悔してしまう、ということで開店11時前から到着(今回は私のみ)。

で、一番乗りして天丼を頼む。雑誌など読んで、わざわざ来た風でない振りを装いながら時を待つ(って程のモンじゃないけれど)。

そして、来ました・・・よくここまで持ってこれましたね店員さん、って感じ。
ご忠告どおり、一旦お皿にはずしてから天ツユをかけていただこうとするが、取っても取ってもご飯が見えない。そして、今度はお皿に乗り切らない(写真下は半分ぐらいはずしたところ。)。
どうすんだ、おい、と思いながらもごはんをほじくりだしていただく。
しかし、困ったことに11時過ぎという時間帯か、イマイチお腹が空ききっていない。
確かにおいしいんだけれど、そして普通のてんぷらよりは衣が少ない分サッパリ系なんだろうけれど、やっぱりもたれてくる(アタリマエだ)。
というわけで、メインのものは平らげたが、葉っぱ系の天ぷらとごはんを一口残してしまった。ゴメンナサイ。

しかし、この天丼、ボリュームもスゴイがお値段も1740円となかなかである。
コストパフォーマンス的にも、そして味とボリューム的にも、かき揚げ丼(980円)のがオススメ。
でも、一回は天丼を食べてみたかったのだ。というわけで、お腹はイッパイでちょっと気持ち悪かったけれど祈願成就でひと満足(本当はもっと早い時期の方がアスパラとか違った野菜もあったんだろうけれど、まぁ仕方ない。)。

ちなみに、この「利休庵」を含め長野県内の各店で「そばの国、信州」というスタンプラリーを来年3月末までやっている。参加店は86とかなりの数。信州にお越しの際はご参考に。



信州の人気ブログをチェック
     信州・長野に行きたくなったら「Go Nagano 信州・長野に行こう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 23:25:54


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.