212743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.02
XML
カテゴリ:スペインのワイン




カスティリヨ・デ・リリア クリアンザ 2008
DO バレンシア
2011年ベルリンワインコンクール金賞受賞
やや重口。

2013/6/1にツルヤで購入。798円かな。
同夜、半分開ける。
写真の画質が悪いね、やっぱり携帯端末だからな。

スペイン バレンシア。
テンプラリーニョとシラーズのブレンドだそうだ。
(シラー、じゃないのね。)

夜、トマトソース系パスタの予定だったので、軽く飲もうと思って購入。
食事前に飲むと、普段飲み慣れているメルローとは確かに違う印象。
輪郭が硬いというか、しっかりというか。
テンプラリーニョは、時々飲むが、南国的というかちょっと異国情緒うな味わい。
シラーズはしっかり、って感じかなぁ。
ブレンドだと、こういう感じになるのか、よくわかんないけど。

ツルヤには、金賞受賞の首飾りがかかったワインが何本か並んでいたが、金賞ってもいろいろあるからね。
でも、購入時の目安にはなるし、思い込み効果もある。
それに、そもそもアンダー1000円とお手頃価格だからね。

さて、食事といただいたこのワイン、パスタとともに、赤身の刺身もつまんだのだが、お刺身とは、正直合わない。
生臭さが強くなってしまった。
ただし、トマト系のパスタとはいい感じ。
というか、パスタと刺身という組み合わせが、あれなのだな。でも、食べたかったということで。

値段が値段なので、また買ってもいいかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.02 10:27:49


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.