212796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.15
XML
カテゴリ:フランスのワイン







デディカス・ド・ファビアン・ブロース 2009 フランス ボルドー

9/7土、ツルヤにて購入。980円位。

メルローを主体にカベルネソーヴィニオンをブレンド、とのこと。

2009 チャレンジ・インターナショナル・デュ・ヴァン 金賞受賞。
そういえば、シールがはってあったような。

ツルヤや1000円弱ワインが充実している。金賞受賞、というのも多い(いろんな金賞があるようだが。)。


フランスのラグビーチームキャプテンのファビアン・ブロースとの醸造家とのコラボとかで、ファビアン・ブロースからの贈り物、という意味だとか(裏ラベルより)。

味は・・・久々にメルロー主体のワインを飲んだ、という感じ。
カベルネのほこりっぽさ(というかスパイシーさ)ではなく、メルロー寄りの柔らかさ。

でも、カベルネブレンドなので、そんなにメルローメルローしていていない、かな、と。
トマトパスタと豚肉ソテーといただいたが、いい感じ。
渋みもそこそこ。口の中での広がりもそこそこ。

ただし、1日おいたら、ちょっと渋みが強かったかな(空気を抜いて、常温保存。雨の涼しい日。)

悪くはないと思う。でも、リピートするかは分かんない。



デディカス・ド・ファビアン・ブロース 2009 フランス ボルドー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.15 17:59:59


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.