1443633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240323ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2015.04.19
XML
カテゴリ:平穏な日々?!

15-04-19 鶴ヶ城4 鶴ヶ城さくら

 この週末はお天気が良さそうなので、桜を求めて、喜多方のシダレザクラさくらと会津へ出掛けました車

 朝7時半に出発し、9時過ぎには喜多方駅に到着。観光案内所で手早く情報収集して目的地である廃線・日中線跡へ電車 事前調査ではまだ3分咲きとのことでしたが、やはりちょっと早かったのであります。次の週末は用があるので今日以外は無理だったのですが、今度の週末には満開となるのでお薦めですよウィンク

15-04-19 シダレザクラ1 15-04-19 シダレザクラ4

 それでも、全長3kmに亘る全国的にも珍しいシダレザクラの並木道さくらさくらさくらはとても良かったです。

15-04-19 シダレザクラ2

  15-04-19 シダレザクラ3

 住宅街にあるため静かでのんびりとした雰囲気の中での散策足跡 ゆったりとして時間を過ごすことができました音符

15-04-19 シダレザクラ5

 シダレザクラ以外にも、モクレンや水仙、それにソメイヨシノも満開で、その競演も見事でした。

 15-04-19 シダレザクラ7

15-04-19 シダレザクラ8

 シダレザクラを満喫してそろそろランチタイム食事 喜多方といえばラーメンラーメンですが、新規開拓をしようと『つきとおひさま』というところでカフェランチをすることにごはん

 

15-04-19 つきとおひさま1 15-04-19 つきとおひさま2

 

 古民家を利用したカフェは、ゆったりとした空気が流れていて、とても居心地がよく、ランチも美味しかったですぺろり

15-04-19 つきとおひさま4 15-04-19 つきとおひさま3

 喜多方から那須は芦ノ牧温泉経由で帰るので、途中、会津若松の鶴ヶ城にも寄りました。駐車場難民になり、ちょっと遠くから堀端を歩いてお城へ足跡

15-04-19 鶴ヶ城1

 桜は満開さくらで、人がお城内で溢れ返っていました。

15-04-19 鶴ヶ城2 15-04-19 鶴ヶ城3

 そのため、ブラン♀はちょっと困った顔を...。実際、バシバシと写真を撮られたり、小っちゃいワンコに急に吠えられたりと、ブラン♀にとっては良い迷惑だったかも...。ということで、早々に切り上げました。

15-04-19 鶴ヶ城5

 大変でしたが、桜が満開の鶴ヶ城に来られて良かったですさくら 今年最後の桜に相応しい場所でした。ちょっと疲れたので、帰りに白河のモンシェリーに寄って、夕食を頂いて帰りました...車 さて、来週は...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.22 00:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[平穏な日々?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.