158521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

笑う門には福来たぁ!

全1165件 (1165件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2011.10.15
楽天プロフィール XML


この記事覚えていてくださった方いらっしゃいますでしょうか。

ラッシーがフィラリアを発症してしまったという記事です。

毎月、予防薬と幼虫駆除の薬の投与を続けて2年の月日が経ち

成虫がどうなっているかの検査を受ける時期になりました。

これで、まだ陽性ならまた1年、投与を続けるのです。

今日、ドキドキしながら、ラッシーと病院に行ってきました。

相変わらず、腰抜け状態のラッシーを引きずりながらの診察は大変でしたが

優しい先生にラッシーもどうにか大人しくなり

検査の結果を待つこと10分。


GetAttachment.jpg


ジャ~ン♪

先生から「おめでとうございます」と言いながら渡されました。

よかった…

本当によかったです。

あの咳が出た日以来、食欲も有り、何も変わった様子もなく

成虫も大人しくしていてくれたようでした。

大きなダメージはありませんでしたが、少なからず

心臓や肺を傷つけてしまったかもしれません。

それでも、やっと安心してラッシーと暮らせます。

今度こそ、フィラリア予防を怠らないようにしなくちゃ…


あの時、心配してくださった皆様ありがとうございました。

ラッシー、フィラリア完治しました。

ご報告まで。。。。



追伸

ユウもピーちゃんも元気です。

私もかけもちのバイトをしながら頑張ってます♪

コメントも足跡も残してませんが、みなさんの記事には目を通していますよ!







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.10.15 22:47:11

2011.02.03
カテゴリ:カテゴリ未分類



お久しぶりです。

このたび、息子ユウが第一志望の高校に内定が決まりました。

このブログにてユウの成長を一緒に見守ってくださった方々に

ご報告をと思い、更新させていただきました。

12月、冬休みを目前にして、親子喧嘩勃発。

塾をやめさせ、ゲーム機器類はすべて没収、パソコンも禁止。

毎日の家庭学習が定着するまでとの条件で

最近になり、やっと問題集1~2Pとりかかることができるように(爆)

相変わらずのらりくらりのユウでしたが、前期試験(自己推薦)により

内申、面接、作文での入学内定となりました。


「合格しても気を抜かないでがんばりなさいよ」と言ったところ

「もともと気、張ってないから」と^^;


とにもかくにも、ほっとしております。


ユウの片頭痛も、ここ最近は発生しておりません。

塾は相当なストレスだったのかもしれませんね。


このブログにて応援してくだったり、アドバイスくださったりした皆様

本当にありがとうございました。









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.02.03 07:12:42

2010.10.20
カテゴリ:カテゴリ未分類



笑顔は人を幸せにする。

ありがとうという言葉はみんなを幸せにする。


どんなに辛いときでも

感謝の気持ちで、笑顔で乗り切ろうね。


ずっと


忘れないよ









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.20 23:44:03

2010.10.08
カテゴリ:カテゴリ未分類



メインの仕事に加え、掛け持ちのバイトもなんとか慣れてきた。

が、ここにきて、ホールの子が妊娠を機に辞めることに。。。

急遽募集をしたものの、すぐに使えるようになるわけでもなく

私がホールへと借り出され、またまた覚えることが多くて四苦八苦^^;

週2日勤務も週3日勤務へと代わりつつあります。。。

そんなこんなで毎日へとへと。



でも、家計は少しずつ潤ってきて、貯金に回せるようになりました。

先日、ユウの統一テストがあったのですが

塾で8時間缶詰授業を受けたにも関わらず、結果は思わしくなく。



ユウは勉強してもしなくても、結果が???となることが多く

本当によくわからない(-""-;)

勉強しないほうが点数よかったりするんでね。。。



が、今回のテストはちょっと大事なテストだったので

よい結果を出してほしかった。

しかも仲の良い、塾にも行ってない友達に負けたので

本人もかなりショックだったかと。

それなりにがんばってたしね。

先生が別の子の答案と間違えたんじゃないかと思っちゃうくらい

なぜこの結果なのかと、私もショックでした。



そんな気持ちでいる時に、クリスマスプレゼントを前倒しで

新しいゲームを買ってくれと言うんですよ。

あのなぁ…(^_^メ)



「とりあえず中間テストがんばれ」と条件をつけたら

本人もイライラしていたんでしょうね。

「別に前倒しで買ってもらうだけなのになんで条件付くんだよ」と。

「母さんだってお金ないの。」

「金ないんだったら、授業参観なんかこないで働け」と。



もうね。涙出ました。

これ以上働けと?

あんたの為に仕事増やしてがんばっているのに結果が伴わず

ショック受けてるところにこの言葉。



夜、ユウからメール届きました。


「ちょっと言い過ぎた。ごめんなさい」




言いたいことは山ほどある。

でもきっとユウもわかっているはずと思って、だまってました。

ショック受けてる様子はなんとなくわかったし

だからイライラしていたのも感じたし。

勉強をサボっていたわけでもないのもちゃんと知ってる。



でも結果は結果。



しっかり受け止めて、次をがんばってほしいだけ。

ゲームは結果を出すまでお預けです。




今日は授業参観。

仕事行ってやろうって思ったけど、

進路の話しもあるし、学校に行くことにしました。




そしてピーちゃんも

「塾行きたい」

だって^^;

自分で管理しなくちゃいけない進研ゼミはたまってしまう一方で

宿題だけで精一杯の様子。




さぁて…。家計簿とにらめっこしなくっちゃ。









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.08 08:39:38

2010.09.24
カテゴリ:カテゴリ未分類



またまた更新サボりがちに。。。

みなさんのコメントにもお答えせず、お邪魔もせずですが

どうしても叫びたかったので、ちょいと更新。




B級グルメでグランプリを獲得した我が県の「鳥もつ煮」。

地元県民としてはうれしい限りではございますが。

めっちゃうれしい快挙ではございますが。




私のバイト先はお蕎麦屋さん。



連日、県外からのお客様がやってきて

「鳥もつ煮」の注文の嵐。

店は満員御礼。






店長は売り上げが上がってうれしい悲鳴だけれども。

時給一緒で忙しい思いだけするバイトにとっちゃ、

なんだかなーの毎日です(T.T)



明日も明後日もバイトなんだけども、

行きたくねぇーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ


















楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.09.24 20:20:10

2010.09.14
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日の日記の続き


仕事中にジーパンのポケットに入れておいた携帯が振動を続ける。

知らない携帯番号なので放っておいた。間違い電話だろうと。

が、さすがに三度目は気になってもう一度携帯を覗くと、

「〇〇中学校」の表示!


( ̄◇ ̄;)エッ




学校からの電話は本当に心臓に悪い。

少しの時間の中でいろんなことを想像してしまう。

ユウか? ピーか? 熱? ケガ?




店長に事情を説明し、中学校へ電話を掛け直してみると、

ピーの学年主任だった。

先日から咳をしていたので、具合でも悪くなったか?


「ピーさんなんですが、15人16脚という競技で…」

(うわぁ~、ケガしたんだ)


「顔から転びまして、女の子ですので痕になってもいけませんから
病院に連れていってください」


「結構酷い怪我なんでしょうか?」

「いえ、そうでもないですが、女の子ですので」



一年生の競技の終了予定が2時なので、その頃、救護テントに来てくださいと。

うぅ…顔に怪我かぁ~。ピー、凹んでるだろうな…。

それからというもの、仕事に集中できず、店長もピークを超えたところで

帰らせてくれた。

少し早く着いたので、クラステントに直接行き、ピーの様子を見に行くと


「なーんだ、大したことないじゃん、よかった^^」


右目の横から、こめかみ辺りまでの擦り傷、

おでこ、鼻の下にちょこっと擦り傷。あと膝にも擦り傷、打撲痕。


日曜日なので、昼間に行っても夕方に行っても救急医療となるわけで…

閉会式までいてもいいんじゃないかと。

先生に相談しに行くと、

「いえ、すぐにでも行ってくださいっ! 一箇所じゃありませんし急いだほうがいいです」



う~ん。。。これからユウの最後のリレーがあるんだけどなぁ…。

後ろ髪ひかれる思いで、病院に直行。

当然、救急なので先生を呼び出してから到着するまで30分以上待たされ。。。

そして先生の診察が始まり。。。



思い切り笑われました_| ̄|○ il||li


「このくらいじゃ痕にはなりませんよ、水で洗って放っておくだけで大丈夫です」

「そ、そうですよね^^;」


おでこを打っていたので、一応、脳にダメージがないか簡単なチェック。

傷口は薬も何も塗らず、貼ってあったガーゼを剥がされて終わり。

んで、1700円也。


ヾ(・∀・;)オイオイ



恥ずかしいというので、近くの薬局で絆創膏を買い、学校に戻ると

すでに片付けが始まっていた。。。


ユウのリレー_| ̄|○ il||li



こんなに保健室の先生を恨んだ瞬間はなかったわ(-""-;)

何もなかったから言えることですけどね。。。




そして、その後、体育館に集合し、フィナーレ。



合唱、2日間のスライド上映、それとまたちょっとした演出。

いつもは怖い体育会系の先生がヒーローに扮し、笑いをとる。

先生も生徒も一緒になって楽しんでいる感じの学園祭。

スライドには全校生徒の顔が数人ずつ映し出されていた。

この学校の生徒達はすごく恵まれた環境にいるのだと思った。

先生と生徒がとても仲良し。

信頼関係ができているんだなぁ~と。

そして校庭に集合し、フォークダンス。

学年毎に輪を作り、オクラホマミキサーを踊る^^




ここでも感動が。

三年生ってば、いつまで経っても終わろうとしない。

延々とアンコールを叫び続け、何度も何度も女子と踊る(笑)

外側で観ていた私たち保護者やOBたちも

「踊りたい~っっっ」と叫んでしまうほど楽しそうだった♪

対照的に一年生はというと…ただでさえ嫌なフォークダンスなのに

延々と踊らされ、辟易状態(笑)

ユウが言ってた。

俺も一年生の時は、なんで三年生はあんなにフォークダンスを

踊りたがるんだろうって思ったけど、今なら気持ちがわかるって^^

楽しく過ごしていたその時、携帯に旦那から電話。


「もしもし? ピーは大丈夫なの?」

「あ、ゴメン、連絡するの忘れてた^^; 全然大丈夫、今楽しんでるよぉ~」


きっとずっと心配していたんだろうな。アハ♪


で、本当の閉会式。

生徒会長の挨拶とともに花火が打ち上げられ、

みんなで観ているうちに、私なんて涙がボロボロ^^;



ふとユウの叫び声が聞こえた。

「あ~学園祭、終わっちまったぁ~っっっ」




そう、三年生には厳しい現実が待ち受けている。

しばらくは燃え尽き症候群なんだろうな^^;




そして感動で胸いっぱいになりながら帰宅すると…

またまた旦那が。

「ピーの自転車の鍵、持って帰ってきちゃってるでしょ?」




「あ…」



病院に連れて行ったときに、ピーのカバンやらなにやら車に積んだまま^^;

一人自転車置き場に取り残されたピー。。。



またまたゴメン。。。










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.09.14 18:05:52

2010.09.13
カテゴリ:カテゴリ未分類



11日、12日と中学校の学祭があった。

ユウたち三年生にとっては最後の、ピーたち一年生にとっては初めての

一番盛り上がる学校行事なわけで。。。

今年は私も気合いを入れて朝から観に行った。

まずはオープンニングから爆笑、感動、感心の嵐。

学級旗の説明を冗談まじりに盛り上げながらする生徒達。

さすが三年生ともなると、漫才のようなギャグを繰り広げ会場を沸かした。

学祭の準備のスライドを上映しながら、ジーンとしているところに

またまた実行委員のちょっとした演出に大笑い。


学年、学級毎の劇もものすごくクオリティが高く、

特に三年生の演技のうまいこと!

演出も凄くて、去年まで、ユウたちの学年しか観なかったのだけど

来年からは最初から最後まで観覧しようと思った。

そして、我が屋のユウも「天使」役で、羽とわっかをつけて登場。

先生たちまで登場したり前半は大笑い、そして後半は涙。

こんなにめまぐるしく笑ったり泣いたりを繰り返した日はなかったかも。

三年生は最後とあって、最後の方では泣き出す子もいたりして

みんなの笑顔や涙がとっても印象的だった。

そんなこんなで無事に終わった一日目。




翌日は体育祭。グラウンド部門。

残念ながらバイトだったので、終わってから駆けつけようと考えていた。

多分、ユウの最後のリレーぐらいには間に合うだろうと。

そして体育祭当日。

バイトで忙しく動き回っていた私の携帯に見知らぬ携帯番号からの電話が入る。





続きは明日^^









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.09.13 19:15:35

2010.09.09
カテゴリ:カテゴリ未分類




夏休みに、ピーがUFOキャッチャーでフグをGETしてきた。

200円でGETしたフグ。

(水槽とか海水にする薬とかで4000円も使ったらしいが)

泳ぐ姿がちょっと可愛い。

いや、めちゃめちゃ可愛い(●^□^●)



金魚とインコのお世話はもっぱら、旦那とピーの仕事なので

私はまったくのノータッチ♪

優雅に泳ぐ姿を見て、癒してもらってる。




が。




フグ太が来てから、私はブルーになる瞬間がある。






それは…

冷凍庫に保存されているフグ太の餌。






赤虫ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~





透明のタッパに入れられた赤虫が

外から見える。

冷凍とはいえ…他の食料品と一緒に保存されている赤虫。



この猛暑の中、かなり涼しくさせていただいてます。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.09.09 21:38:39

2010.08.29
カテゴリ:カテゴリ未分類



この時期、ブログ放置するのが恒例になってしまいました^^;

いやはや…ほんと、子供が夏休みになると私の体は壊れます。

今年の夏は特に、節約だぁ、掛け持ちだぁ~などと頑張りすぎたので

8月の上旬あたりから体調がおかしくなりました。

症状は動悸、息切れ、目まい。

仕事に出かけても早退したり、欠勤したりの状態が続き

まともに仕事にいけませんでした><

掛け持ちのパートの方は、お盆過ぎからお店が夏休みになったので幸いでしたが。

お陰で8月の収入は大幅にダウン^^;


また身を引き締めて頑張らないとっということで

子供達が学校に行き始め、リズムが戻ってきたと同時に体調もよくなりました。

9月はまた、バリバリ働いて稼ぎます!



ここ数日、ガラスに写る自分の笑顔に出くわしています。

今、私、楽しんでるって、実感♪

ブログもぼちぼち更新しますのでまたよろしくお願い致します。













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.29 23:20:35

2010.08.06
カテゴリ:カテゴリ未分類



夏休みに入り、部活の為に毎日お弁当作り。

食費節約をしているので、お弁当用の冷凍食品は買わないで

なんとか頑張ろうって決めたものの、だんだんネタが尽きてきた^^;

子供達もあれこれ注文がつくようになってきて

悩ましい悩ましいお弁当作り。。。

二人が高校生になったらこれがずっと続くんだと思うとかなり気が重い。

毎日、お弁当作っている皆様方を心から尊敬せずにはいられませぬ。。。







今朝のこと。

いつものようにお弁当のおかずを手作りしていると

ピーの携帯にお友達からメールが。




「お弁当作っちゃった? うちのお母さんがマック買ってきてくれるって」




( ̄◇ ̄;)エッ マックのハンバーガーをお届け???

学校の部活に、マックって。。。いいのか、ソレ。




もうおかずも作っちゃったし。。。

なんだか怪訝そうな顔をしていた私に気を使ったのか

もう作っちゃったから…とお断りしてくれた娘。


でも、その子は学校にビッグマックを届けてもらい

娘ともう一人のお友達にもサンデーをごちそうしてくれたんだそう。



別に悪いことではないけれど、ちょっと常識がズレていると思うョと

それとなく娘に言ってみたところ

「私もわかってるよ、だから他に人がいないところで食べた」と。

それならいいけど。。。



でもそのお友達は、


先輩が通りかかったときに、サッとマックの袋を隠し

「危なかったぁ~」と言った娘に

「え、なんで? ただのマックじゃん」と。





夏休みのお昼って、ジャンクフードで済ませることはよくある。

コンビニで買ったお弁当を食べる子だっている。

栄養面とか食育とか、そういう問題はあるけれど

たまには手抜きしたいし、たまには食べたいって思うし。



ただ…。


私が一番心配なのは、


学校って場所は、目立つ行動をすると陰口をたたかれるわけで。

特に先輩は、すぐに「生意気」っていうわけで。

女子の世界は特に。。。協調性がないと苦労する。

根っからの日本人気質というやつかしら。

みんなと同じにしないといけないみたいな。




こんな風に考える私は古すぎなのかなと

今日はずっと悶々としておりました。。。

何がいけないのと言われると、何もいけなくは…ないような気もするし

その子も毎日そんなお弁当ってわけじゃなく、

きっと今日はたまたまおかずがなかったりして。。。

コンビニ弁当よりマックのがいいかなぐらいのノリだったとは思うのね。

どうせならみんなで食べたほうが楽しいだろうと

声をかけてくれたんだと思う。



常識って…変化していくものなのかな。

そのうち、ピザの宅配を頼む子も出てくるのかしらね( ̄∇ ̄;)ハハハ…





みなさんはどう思いますか?








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.06 21:47:16

全1165件 (1165件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.