188358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来たぁ!

笑う門には福来たぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



メインの仕事に加え、掛け持ちのバイトもなんとか慣れてきた。

が、ここにきて、ホールの子が妊娠を機に辞めることに。。。

急遽募集をしたものの、すぐに使えるようになるわけでもなく

私がホールへと借り出され、またまた覚えることが多くて四苦八苦^^;

週2日勤務も週3日勤務へと代わりつつあります。。。

そんなこんなで毎日へとへと。



でも、家計は少しずつ潤ってきて、貯金に回せるようになりました。

先日、ユウの統一テストがあったのですが

塾で8時間缶詰授業を受けたにも関わらず、結果は思わしくなく。



ユウは勉強してもしなくても、結果が???となることが多く

本当によくわからない(-""-;)

勉強しないほうが点数よかったりするんでね。。。



が、今回のテストはちょっと大事なテストだったので

よい結果を出してほしかった。

しかも仲の良い、塾にも行ってない友達に負けたので

本人もかなりショックだったかと。

それなりにがんばってたしね。

先生が別の子の答案と間違えたんじゃないかと思っちゃうくらい

なぜこの結果なのかと、私もショックでした。



そんな気持ちでいる時に、クリスマスプレゼントを前倒しで

新しいゲームを買ってくれと言うんですよ。

あのなぁ…(^_^メ)



「とりあえず中間テストがんばれ」と条件をつけたら

本人もイライラしていたんでしょうね。

「別に前倒しで買ってもらうだけなのになんで条件付くんだよ」と。

「母さんだってお金ないの。」

「金ないんだったら、授業参観なんかこないで働け」と。



もうね。涙出ました。

これ以上働けと?

あんたの為に仕事増やしてがんばっているのに結果が伴わず

ショック受けてるところにこの言葉。



夜、ユウからメール届きました。


「ちょっと言い過ぎた。ごめんなさい」




言いたいことは山ほどある。

でもきっとユウもわかっているはずと思って、だまってました。

ショック受けてる様子はなんとなくわかったし

だからイライラしていたのも感じたし。

勉強をサボっていたわけでもないのもちゃんと知ってる。



でも結果は結果。



しっかり受け止めて、次をがんばってほしいだけ。

ゲームは結果を出すまでお預けです。




今日は授業参観。

仕事行ってやろうって思ったけど、

進路の話しもあるし、学校に行くことにしました。




そしてピーちゃんも

「塾行きたい」

だって^^;

自分で管理しなくちゃいけない進研ゼミはたまってしまう一方で

宿題だけで精一杯の様子。




さぁて…。家計簿とにらめっこしなくっちゃ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.08 08:39:38



© Rakuten Group, Inc.