300619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Life is Safari : 旅みたいな人生を スキルス胃癌と歩む道のり

The Life is Safari : 旅みたいな人生を スキルス胃癌と歩む道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あしたはれっこ

あしたはれっこ

Calendar

Favorite Blog

下田のマンホール New! まー(シモパ)さん

Comments

いよひょう@ Re:痛みがない日々(04/16) はれっこさん、ご無沙汰しています。コロ…
京丸。@ Re:痛みがない日々(04/16) 痛みが無い分は気持ち楽になっているんで…
まー(シモパ)@ Re[3]:春が来て。春が来た。(04/09) あしたはれっこさんへ 私は3月3日ですよ…
あしたはれっこ@ Re[1]:春が来て。春が来た。(04/09) 京丸。さんへ ありがとうございます😊 こ…
あしたはれっこ@ Re[2]:春が来て。春が来た。(04/09) まー(シモパ)さんへ まーさんも、4月だ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.29
XML
テーマ:闘病日記(4004)
案外良く練れた夜でした。
朝にはエビが無くなってしまい、お腹が燃えるような気分が盛り上がりながらの目覚め。
お腹にホッカイロを張っている気分です。

今まで、あんまり効いていない気がするとか散々に言っていたエビが、いざ切れると、
お腹が燃え始めたので、こんなに私を支えてくれていたのねと、
無くなってから、そのありがたさを実感。

痛み止めを点滴で入れてもらい、ようやく落ち着いて、だらけた午前中を過ごしていました。
エビも、カテーテルも無事卒業です。
2管抜けると、ちょっと見苦しさが現弱します。

まだドレーンがクセモノですが、きっとこれまた私の体から必要ない液体を出してくれている
ありがたい存在であると感謝してみます。

首の点滴からも高カロリーを入れてるとは言ってたけど、それでも840kcalですって。

主治医先生には。またもや「脂肪が多かったよ」とワザワザ言われてしまいました。
播種が転移しやすい部分の脂肪は取っておきましたからって。
まぁ素敵と思って、体重計に乗っているのですが、目方はさっぱり減っていません。
胃ってそんなに減らないのかね。
絶食ほぼ5日目ですが、案外体重って減らないものです。

熱の上がり幅が小さくなってきたので、今日はにこにこ文庫という東大病院の図書館へ散歩。
ちょっと遠くてわかりにくい場所にあるんだけど、
中は満喫??と思うくらいのたくさんの漫画。本や雑誌もあるけど、
漫画の量に驚きました。そして借り放題。

居心地の良い場所をまた一つ見つけた気分です。

同フロアにリハビリ室があったので、のぞいてもよかなぁって思いましたが、
今日は思うだけにして、帰ってきました。多分・・・あれこれ思いそうだしね。やめとく。

午後からは、女優さんとかきれいなお姉さまが使っていそうなフットバスの機械を借りて、
至福の足浴タイム。入浴剤を入れるとなかなか香りも素敵で、
音がちょっとうるさいけど、昼間だしまぁいいかなって思いながら楽しみました。

リラックスって大切。

術後は東大病院のヒトが家族にしかずっと会っていなかったので、
完全ファミリーモードですごしてきましたが、
思いがけずアウトモードにスイッチを入れることになりました。

まだまだドレーンとか入ってるし、ノーブラノーメイク頭ぼさぼさな毎日ですので、
そこんとこ、よろしく。

それでも、誰か家族以外のヒトとあう喜びもあるなぁって実感した1日でした。
今日は上司にも電話したし。
ブログも書いてみようかなって思ったし。
アウターワールドは動いているんだなぁって、気づき始めないといけない時期かもです。

少しずつ前へ進んでいる気がします。
今日は熱が37度代におさまっていたので、すごしやすい1日でした。
よかったよかった。

ペンタジン:痛み止めですが、恐ろしくすごく効きます。今入れてもらって30分くらい経つので、とっても楽チンな時間。この隙に寝ることにします。

でわでわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 21:32:30
[アイ:入院2 胃全摘手術 (2010.1)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.