622034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年08月30日
XML
カテゴリ:中学受験
明日、8月31日は元大リーガー・野茂英雄さんの誕生日です。


彼の出身は大阪市港区で、ミスター・ツカムの住んでいる街なんですよ。^^



野茂が日本の球界をやめてアメリカへ行くと言い出したとき、
ほとんどの人が「大リーグで通用するはずはない」と言いました。


年俸が、1億4000万円 → 980万円 になるのに、想像を絶するチャレンジです。


nomo1



彼のチャレンジ精神と自分の価値を信じたことも、
素晴らしいのですが、もっと感銘を受けた事があります。





当時、監督が仰木監督(後にイチローなど育てた名将です)から、
鈴木監督に代わりました。

投手出身の鈴木監督とはソリが合わなかったんです。
クセのあるトルネード投法が気に入らなかったのかも。
そして、出番が少なくなります。



出場機会を減らされたこともキッカケで、
メジャー挑戦になったわけですから、鈴木監督への恨みも少しはあったでしょう。



しかし、しかし野茂はこうコメントしました。





「今の僕があるのは、鈴木監督のおかげです」






ステキですね。




「アイツのせいで」とか「あの野郎!」とか思わないで、
ありがとうと感謝してしまう。


あの人のお陰で、新しいチャレンジができるんだ。
あの出来事のお陰で、こんな経験ができた。




起こる出来事は同じでも、そのことを捕らえるのは自分です。




これから、
起こる出来事がすべて素晴らしい未来に繋がっている。


…って考えられたら、
本当にそんな未来を引き寄せてしまいますね。



★プチっと押して応援してくださいね。応援すると今度はアナタが応援されます。
 
     →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 15時59分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.