197868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルビのRUN&BIKE

アルビのRUN&BIKE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Profile

毘ds4

毘ds4

2011年04月20日
XML
カテゴリ:自転車

負のスパイラル突入してお手上げ状態の序盤・・・


こんな状態のリカバリー方法も知らずインナー&ローでゆっくり上るしかない。
息を整えることしか出来ません。


一息入れて少し回復したかな~と思ったけどタイムアップのスペシャル平坦路でも24kmしか出せずave15km台・・・


結局タイムも18分台にしか伸びず~



ハーフの時点で1h07mとか大誤算・・・
目標到達には残り10キロを33分って・・・後半のキツイ坂を18キロ平均で走れって?

ムリムリ

前半撃沈した時点で終わってたんだけどタイム見て改めて「しゅう~りょう~」って頭の中で鳴り響いた。


気分転換できたのはスキー場(ハーフのゴール)の給水ポイント!!

走りながら紙コップ(ボトルではない)受け取る。
これは気分が盛り上がりましたね♪


飲んだらカップは道端にポイッと(もちろん回収してくれる人はいます)


おぉーレースみたい。
ってレースに出ているんだけど(苦笑)


あと観客が増えてきたからカッコつけて平静を装って走ったら意外と頑張れちゃった(笑)
なのでその勢いのまま第2ランド突入!!


今シーズン意識している8%はソコソコに5%以下になったら頑張る戦法を炸裂です。
キツイ坂は似たようなペースの人にくっついて走って斜度が緩くなったらシフトアップ!!
ケイデンスはなんとか70回転をキープしながらシフトアップダウンをコマ目に。


急坂で頑張って抜くときはずっと併走しながらジワジワとだけど・・・斜度が緩いと抜くスピードが早くて気持ちいい♪
スキー場から先は誰にも抜かせなかったぜ!!



なーんて凄く速そうな表現ですが、あくまでも自分基準ですから、周りから見たらスローモーションのようでしょう(笑)


まーねー前半途中からガンガン抜かれましたからwww

抜いてるのはあくまでもタレてペースの落ちてきた方々ですので(苦笑)

 

残り2キロほどで招待選手のマトリックスパワーの方々とすれ違いましたが・・・見ると言うにはあまりにも一瞬・・・プロの速さの実感もなく終了。

 

この辺からゴールした速い方々が白バイ先導の元に下ってくるのですが、狙ってか狙わずにか白バイがセンターラインのギリギリ走るので抜くときぶつかりそうで怖かったなぁ~

 

ゴール前2kmくらいかな?下り坂が500mほど・・・視認する限りそのあとまた上ってるし、脚休めようかどうしようか迷ったけど。。。
えいっとアウターに入れて最期のひとあがきで最高速48km!!


最期の坂もこの勢いのままなんとかフィニッシュ♪

 

でも結局1h51mだと・・・

これじゃ激坂の蓮華走ったタイムと変わらないじゃん(悲)

いやいや・・・終わりよければすべてヨシと(苦笑)

 

 

とりあえず春いっぱいの日差しで意外と頂上でも寒くなくゴールした達成感を満喫です。

一息ついて少し冷静になってきたら鼻がすごくヒリヒリしてることに気付いた!?

 

赤くなってるし・・・ずっと鼻水をグローブで拭っていたからな~。

1時間51分振りに思いっきり鼻をかみ心身ともにリフレッシュ♪

 


そうそう、途中からずっと抜きつ抜かれつ引っ張り合いながら走ってくれてた方、最後の最後のゴール前で小判鮫状態から斜度緩くなった瞬間にひょいと抜いちゃってゴメンナサイm(_ _)m

 


 

途中から同じ心拍数(強度90%前後)なのに苦しくなくなってきた感じがあった。

スキー場の手前だったから12~13キロ過ぎだったかな?

あの感覚は何だったのだろう?

あそこからまた脚が回るようになった。

まだまだ奥が深いぜ。

 


 

せっかくなので頂上で写真を撮ろうと青木さんを待っているあいだ、続々と上ってゴールする皆さんを見ていましたがみんな良い笑顔で♪

自分も負けずに満面の笑みで写真を撮って下山です。

 

500mほど下った駐車場?に荷物が届いておりウインドブレーカーの上下からネックウォーマーからいっぱい着込んだけど・・・

”さみぃ~”

下りは寒い。
日差しなんか関係ないね。
空気が冷たい。
やっぱり山だ。

駐車場で食べた豚汁美味かった♪



・・・・と、ドタバタの初レース参戦でしたが、出来たことと出来なかったことがはっきりと分かったとても意義のある収穫の多い大会でした。



to be continue

 


【即日発送】化学品や放射性物質から身を護る防護服 MICROGARD2000COMFORT 放射能、放射性物質を含む雨から身を護ります。【即日発送】化学品、放射性物質から身を護る防護服 MICROGARD2000COMFORT ガイガーカウンターの数値に不安






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月20日 23時07分05秒
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.