033747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン・ガール

ドラゴン・ガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lilla My

Lilla My

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Lilla My@ Re[1]:言い訳(08/11) 天使のはしごさん> チャネリングです…
天使のはしご@ Re:言い訳 私も、今日そう思った わかってたけど、ず…
Lilla My@ Re:楽しそう!(07/09) みーや318さん> >すごい~超ハードで…
みーや318@ 楽しそう! すごい~超ハードでしたね笑 でも体は疲…
Lilla My@ Re[1]:(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ヴェール・メールさん> 共感していた…

お気に入りブログ

団地の中で見つけた… New! 蘭ちゃん1026さん

YOSAPARKこ… ラテ7さん

ニューストピックス

2008年02月19日
XML
カテゴリ:The other
女性がひとりで生きていくのって難しいのかなぁ…(*´Д`)=з

なんでこんな事を思ったのかと言うと、昨夜母に電話をした会話に原因があります。
『やりたいことがあるんだぁ。興味があってたくさん学んで資格も取ったし、
いずれはセラピーの仕事をしたくてさ…色々と考えるんだよね~。』

『今の会社を辞めちゃだめだよ。辞めて何かをやるなんて安定しないんだから絶対ダメ!
もしかしたらこの先もあんたはひとりで生きていくかもしれないんだから…』

母が真剣に言いました。
(・_・)エッ....?
なんだか少し凹みました(_ _。)・・・シュン
でもね、親心なんだよなぁ~(ノ_-;)ハア…
きっと悪気は全然ないし、むしろ心配されてるし・・・しょんぼり
申し訳ないっちゃ~申し訳ない気もするわからん

でもね、この歳になってもやりたいことがたくさんあるんだよ。
新しいことを始めるのは、ものすご~く不安だし勇気がいるし
背負うものもいっぱいあるし、失敗したらどうしようって思うし・・・。
それでもやりたいって思ったんだよね~。
だから準備や何かでちょっと迷惑かけちゃうかもしれないからって
母に相談してみたんだけどさぁ~しょんぼり
返ってきた言葉がこれだったから、ちょっとビックリした。
だけどもしあたしが男だったら、母はこんなこと言ったかなぁ?

女がひとりで生きていくのって大変なのかなぁ?

ってお前が女なんだからそのくらい知っておこうよって感じですかね``r(^^;)
それよりも何よりも、親を心配させるなって話ですね(;^_^A
やりたいことは勝手にやっちゃって、事後報告が一番です( ̄m ̄* )ムフッ
それも成功して起動に乗ったらね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この話には実は続きがあって、後日また母に電話したんですよ。
そしたら・・・
『お前はひとりで生きていけるからお母さんは心配してないよ。
 身体だけ気をつけて、がんばっていきなさいね!
 お前たち(私と妹)の身体のことだけが心配だよ。
 元気でいてくれればそれでいいから。
 何かあったらここに帰ってくればいいからね。
 家はお前たちの為にとっておくよ!』
と言われました。
電話を切った後、たくさん泣いてしまいました( p_q)エ-ン
やはり母は偉大ですどきどきハート
私の性格をよく分かっていました。
頑固で、自分で決めたことは絶対に曲げないし譲らない。
両親に止めた方がいいんじゃないの・・・って言われても聞かない子だから
最終的にはいつも応援してくれて、見守ってくれる。
『無理しないで頑張りなさいよ~』
母の口癖ですウィンク

まだまだ親孝行は出来ていないし、迷惑かけっ放しだけど
これからも少しだけ無理して、頑張っていこうと思いますp(・∩・)q
夢はあきらめない、でも親孝行も忘れない(*^^*ゞ

お父さん、お母さん、いつも<(_ _*)> アリガトォ
親孝行するまで長生きしてね~(* ̄▽ ̄)ノ~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 00時49分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.