073446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想いが重なれば闇は光に変わる。想いを抱き続ければ天開がある。

想いが重なれば闇は光に変わる。想いを抱き続ければ天開がある。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lily & Rosy

Lily & Rosy

Category

Calendar

2010年12月31日
XML
(写真: 小1のおともだちの絵
      @2010サマーキャンプ最後の夜)


2011 明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、みなさんにとって
2010年はどんな一年だったでしょうか?


2010年、私内田は人生で最も・・・
(ビジネスウーマン時代ではまったく!
それ以降もまったく想像だにしなかったくらい)

人数的にも一番多くの人と出会い

人生でいちばん多様な人々と出会い(年齢、社会的属性とも)

最も、いつか会いたかったような人たちに出会って
(又は再会)いきました。

またそれにより、
自分が求めていた方向の情報や知識も自然と入ってきました。

一人で行動するほうがお得意だった私が
チームのほうが楽しいし、遠くに高く飛べるなという
パラダイムシフトを起こしました。

昨年は人生で一番、人と動きました。
(実際には、助けてもらったほうが多いですが)

毎回仕事で違うメンバーで構成される
アドホック(一期一会の)チームの中で
仕事やライフワークを一緒させて頂きました。

初対面のメンバーも沢山いるチームで
いきなり何日も一緒に寝食を共にしながらの仕事とかを何本もやり
一見、逃げ場のないのですが、
それがむしろ楽しめ、ソウルメイト(か、それ的な共通点)を見つけ
深く繋がれる自分がいました。

そして人生で最も、距離的にも移動をしました。
住んでいる東京、実家の埼玉に加え、仕事で
日光、長野白馬、神奈川足柄、奈良、栃木、群馬水上・赤城、千葉へ!
また父と紅葉をみに福島へ行きました。

また自然に、人生で最も長く触れることができ、
森林で深く長く呼吸をし、冒険し、

人生で最も、子どもたちや学生たちと笑い
(学習塾、学童、キャンプ、学級づくり活動)

若者や大人とは長い道を一緒に歩き
(100キロで物理的に、或いはコーチングで心理的な道を歩き)

人生で最もよく感動し、喜び

そして最も泣きました(ほとんどは感動で)。

真のフルフィルメント(人生の充実感)には
ときに、方向転換によるリスクや、
先の見えない恐怖が背中合わせだということを
いやというほど、もういやというほど~
頭脳ではなく自分の身をもって知りました。

時にもうだめだ~とあきらめかけると、
願っていたものが突如、期待を超えてやってくる、
ということが不思議と、不思議と何度もありました。
ある先輩が、見えない命綱があるんだといっていたけれど、まさにそのようでした。
生身の人を介してやってくるのですがね。

白馬や足柄でのキッズキャンプ
甥姪とのザリガニ釣りや水遊び

自身の冒険
プロジェクトアドベンチャーのファシリテーション
その前に実際、自分でも地上8~10数メートルのハイエレメントを体験
雄大な白馬の散策
みなかみでのキャニオニング
赤城でのツリーイング、
日光での青年たちとの100kmウォーキング
などはとても面白かったです!
(今となっては!) 


コーチとしては

エグゼクティブでも、エリートでも
無職の人でも、人生がわからなくなっている人でも
究極の人間の叫びは同じだということ
また、そのため俗にいうパフォーマンス原理も同じだ
ということを感じました。

また、私が関わった
自殺企図や自傷経験のあるほど深く悩める若者たちから
私もコーチになりたい
いのちの電話の相談員になりたい
人が生き生きするなにかをしたい
との声を聞くことが何度もありました。
そして彼らの中にこそ、ギフト(天賦の資質)を感じ、
胸が熱くなることがありました。

傷みや拮抗する気持ちにともにいながらも
注目するところを、本来のその人に戻す、それだけで
表情は輝いてくる
生命力が戻る
ことも改めて体験した2010年でした。


本年も、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。

どなたさまにとっても、輝やく1年になりますように。


2011年1月元日


内田優子
コーチ, ファシリテーター, トレーナー

________________________



~ コーチング無料サンプルセッション(60分) ~
随時、実施しています。



内田 優子 
コーチ (米国CTI認定プロフェッショナルコーチ; CPCC)
チームビルディング・ファシリテーター, 学習トレーナー
レイキ・ティーチャー, ラフターヨガ・リーダー

東京都足立区谷中
Tel: 090-5328-5663  Skype ID: yuko.uchida
E-mail: yukomtuchida@gmail.com(送信時,小文字@に替えてください)
http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrosy/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月01日 04時34分16秒
[ウッチーの徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.