4051590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月31日
XML
カテゴリ:家族

3月は食養生月にしていたのでけっこう時間に余裕があった。家中あちこちの断捨離をした。古い物の中から思いも寄らないものが出てきた。息子の保育園時代のお便り帳入れだ。息子は昭和51年生まれだからかれこれ35年ほど前の物になる。

当時2個作っていて茶色地にりんごのアップリケ模様の方は保育所卒園後、私の貯金通帳入れとしてずっと使ってきている。しかしそれも長年月の使用でフタの部分がよれよれになってしまった。でもこの宝物を棄てることはできない。傷んでないアップリケの部分を切り取って100円ショップで緑色のフェルト買ってきて修復版が完成。今も現役で通帳を入れている。

今回新たに発見したのは緑色に乗り物がアップリケされていてとても手が込んでいる。若い健気な母親だった私は息子が好きな乗り物を一生懸命作ったのだろう。これを見た息子はさすがに沈黙した。地色が多少汚れているので洗濯して額に入れて飾った。若い自分と息子を見るようで心が温もる。

 3.12 rinngono hukuro.jpg 3.12 rinngonoki hukuro kannsei.jpg    3.12 norimonono hukuro.jpg 3.12 norimono no gakuire.jpg              

                         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月31日 17時56分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.