【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼頃に通販の前払いをする為、近くの銀行へ雨の降る中を傘をさして出歩いていた。大きい通りの歩道を歩いていたら、信号のある交差点の斜め向かいに視線が向いた。

そこでは工事用のフェンスが立てられ、大方建物の解体が終わり、更地になるのを待っている。今年の春頃迄は、その場所には小さいながらも映画館が在った所である。一般の系列の映画館よりも入場料金が安めで、ここ何年かは全国ロードショーの作品とは違ったマイナーな作品を上映していた。

そういう感じなので、その映画館への足は遠のいていたのだが、いざ閉館が決まるとやっぱり寂しさを感じてしまう。以前は一般のロードショーの作品を上映していて、ジャッキー・チェンなどのカンフー映画や釣りバカ日誌、特撮ヒーロー物、洋画アクションの作品も一杯見てきた。

今は亡き友人とも、近場というのもあって一緒に見に行ったのも重なり、それを思うと余計寂しさも増すというものだ。あの大震災にも耐えて残っていた青春の(そういうガラではありませんが。)想い出がまた1つ消えて残念に思うのだ。

「あ~あ、入場料安うて近かったのに、名残惜しいなぁ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 18時51分01秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星の風来坊

星の風来坊

お気に入りブログ

頑張るところ松原 New! チョーサン8278さん

花隈事務所のご近所… New! かねやん0701さん

第8節 神戸2-1町田… mumumu_visselerさん

また入院だよ 飛鳥mamaさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
バモスヴィッセル! … vamos-vkさん
*** mi gustar *** bettys papaさん
せっけん好き*あわだ… mayrinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
kirei*mitsuketa H*roppyさん

コメント新着

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.