【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神戸市役所に巨人の原監督が明日17日に主催試合を行なうのに関して神戸市長に表敬訪問した。去年迄はオリックス・バファローズの本拠地だったスカイマーク・スタジアムが今年からオリックスが本拠地を京セラ・ドーム大阪に一本化する事になって、神戸でのプロ野球開催が減少となる為に他球団にも試合開催を呼びかけて阪神も甲子園球場の改装工事の影響もあって10月以降の試合を中心に神戸で試合を行なう事になった。

一方で年に1度関西での主催ゲームを行なっている巨人も今回は対広島3連戦のうち17日の試合をスカイマーク・スタジアムで行なって18・19日は京セラ・ドーム大阪で開催となった。巨人が神戸で主催試合を行なうのは初めての為神戸市長に挨拶に訪れた訳であるが、兵庫県は過去に歴代のG戦士を多く排出した土地柄もあって巨人とは縁の深い県でもある。

古くは別所毅彦・青田昇から土井正三・吉田孝司などのV9戦士や、淡口憲二・藤城和明・中尾孝義らに続いて現役でも真田裕貴・金刃憲人らが居る。明日の試合には既にチケットを入手しているが雨が降る心配も無くスカイマークでの観戦も久々で、巨人戦も去年大阪で観て以来となるので神戸での観戦が楽しみである。

「いよいよ神戸で巨人戦が観られるから今から楽しみやで、当日は雨が降る心配も無いから大丈夫みたいやしスカイマークの観戦も久々やなぁ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 23時10分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星の風来坊

星の風来坊

お気に入りブログ

中途半端? New! チョーサン8278さん

山陽電車の駅ぷら … New! かねやん0701さん

第16節 神戸0-1ヴェルテ… mumumu_visselerさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
バモスヴィッセル! … vamos-vkさん
*** mi gustar *** bettys papaさん
せっけん好き*あわだ… mayrinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
kirei*mitsuketa H*roppyさん

コメント新着

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.