【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ときたま日記

ときたま日記

お気に入りブログ

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

Christmasrose Room christmasroseさん
My Sweet Memoires はる☆ママさん

コメント新着

紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんにちは。 今年もよろしくお願いします…
くう☆☆@ Re:ブログ 書き納め(12/30) とても遅くなりましたが今年もよろしくお…
元お蝶夫人@ Re:元お蝶夫人さんへ(12/30) 紫花浜匙さん 明けましておめでとうござい…
紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんばんは。 コメント気づくの遅くてご…
紫花浜匙@ 元お蝶夫人さんへ こんにちは。 お返事しなきゃと思いつつ、…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.11.20
XML




雪.gif☆・。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆雪.gif




もう、11月も下旬になろうとしています。
まだまだヒーターをつける程の寒さでもなかったのだけど、
IKEAで、生のもみの木が販売される時期になっていました。

そういえばお店にはもう、クリスマスツリーが飾ってありますね。


と言う事で、IKEAに行って来ました。


昨年のもみの木は、残念ながら選び方を間違ってしまったので

今年は注意して選んできました音符



ツリー0.jpg
今年のモミの木さん


どんな風に飾り付けしたかは、又後日クリスマスツリー




この日は新三郷のIKEAが3周年という事で、

IKEA1.jpg
先着順でケーキが振る舞われていました。
馬の背中に、食べられるケーキが置いてあったらしいです。

私と主人は、それを横目で見ながら、レストランで食事しました。

IKEA3.jpg
主人はソーセージのストロガノフと、
ブルーベリーで着色された青いロールケーキ



IKEA2.jpg
私はグラタンパイと、ミートボールを主人と半分こ。


夕方は、映画評論家のLiLiCoさんのトークショーに、
思いがけず参加する事ができました。


IKEA5.jpg


日本に来る18歳迄、スウェーデンでIKEA の家具で育ったLiLiCoさん。
家にいる事が多いスウェーデンの人々が、
いかに家を居心地の良い場所にするかに拘っている事を、
楽しくお話ししてくれました。


クリスマスに飲む、スウェーデン式のワインの飲み方も説明されてたので、
今年はそれをやってみようかとワイングラス


IKEA6.jpg
以前、海外ドラマのお披露目イベントで、遠目で見た事はあったんだけど、
大柄で、男っぽい感じの人かと思ってたら、
近くで見ると、目が大きくて、とっても可愛い女性でした。


クリスマスツリー音符クリスマスツリー

IKEA4.jpg

そしてこれは、IKEAの入り口にあったツリーです。
大雨だったので、遠くから雨





雪.gif☆・。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆雪.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.20 17:25:03
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.