【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ときたま日記

ときたま日記

お気に入りブログ

我が家の果実状況 New! 元お蝶夫人さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

Christmasrose Room christmasroseさん
My Sweet Memoires はる☆ママさん
いかにのしの週末の… いかにのしさん

コメント新着

紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんにちは。 今年もよろしくお願いします…
くう☆☆@ Re:ブログ 書き納め(12/30) とても遅くなりましたが今年もよろしくお…
元お蝶夫人@ Re:元お蝶夫人さんへ(12/30) 紫花浜匙さん 明けましておめでとうござい…
紫花浜匙@ くう☆☆さんへ こんばんは。 コメント気づくの遅くてご…
紫花浜匙@ 元お蝶夫人さんへ こんにちは。 お返事しなきゃと思いつつ、…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.09.01
XML
カテゴリ:旅行 お出かけ



ベトナム最後の日の朝です。

やっぱり朝早くに目が覚めました。


Da12.jpg
朝焼けです。


Da13.jpg
空が紫に染まるのを見るのが大好きなのですが、



Da14.jpg
こんな鮮明な紫は、初めてでした。
あまりにも美しくて、帰るのが勿体無くなります。





Da15.jpg






Da16.jpg






Da17.jpg







Da18.jpg






Da19.jpg






Da20.jpg






Da23.jpg







Da24.jpg
スタンバイ前のビーチのソファです。







Da25.jpg
あ、これ、使い捨てのつもりで買った
100均のお店Seriaのビーチサンダル。
意外と丈夫。結局持ち帰って来ました仕事かばん







食事晴れさて、ホテルで最後の朝ご飯です。晴れ食事


Da28.jpg
この日はメインをしっかり選択。




Da34.jpg
前日から楽しみにしてたエッグベネディクトをセレクト。

火が通り過ぎていて、たら〜っと黄身が垂れる事はなく、






Da35.jpg
ウェルダンで注文した牛フィレステーキは、
ウェルダンの最上級位に火が通ってて、パサパサでした。

他の料理は美味しいのに、一体どしたの!?







Da29.jpg





Da30.jpg






Da31.jpg






Da32.jpg





Da33.jpg





Da36.jpg

明日も明後日も明々後日も、
ご相伴に預かりたかった。



美味しく楽しい朝食を、ありがとうございましたハート(手書き)







Da26.jpg







Da27.jpg
部屋に帰り、スーツケースに荷物をまとめ、
8時過ぎにはチェックアウトしました。


そのままホテルにスーツケースを預けて、
ミーソン遺跡観光の、オプショナルツアーに参加。


ミーソン遺跡は20世紀初めに、
フランス人によって発見された、
チャム族の国、チャンパ王国の聖地跡です。

1999年に世界遺産に登録されました。


ベトナム戦争でアメリカ軍の爆撃に遭い、破壊され、
発見当時写真も撮っていなかったとの事ですが、
今、資金が足りない中、少しずつ修復を進めているそうです。

発見したフランス人は、
ベトナム戦争が終わり、その壊滅的な状況を見て、
涙を流したそうです。


遺跡には、ヒンドゥー教、バラモン教、仏教の教えが示されています。


遺跡迄、インディージョーンズ宜しく、
けもの道を掻き分け、密林を進んでいく覚悟をしていましたが、
近く迄クルマで行き、橋を渡り、

Mi1.jpg
舗装された道をちょっと歩いたら、



Mi2.jpg
目の前にありました。楽チンでした。
観光地だもんね〜。

少し前迄は、道が舗装されていなくて、
雨が降ると大変だった様です。


Mi3.jpg


Mi4.jpg


Mi5.jpg




ツアーはダナンに戻り、
五つの山が連なる五行山にも昇りました。
大理石で出来ているので、マーブル・マウンテンとも呼ぶそうです。




Go3.jpg

山から見た、ダナンの風景です。
山には、エレベーターで昇れます。


Go1.jpg






Go2.jpg




Da洞窟.jpg

仏像が祀られている洞窟にも入りました。



夕方4時にはホテルに戻りました。

プールもジムも、ジムのシャワーも使っていいですよと言われ、
汗だくだったのでシャワーを浴び、
迎えが来る迄ビーチで海を眺めていました。


ダ1.jpg
もう、部屋に戻れない寂しさを感じつつ、
時間が気になってしょうがないひと時でした。



ダ2.jpg
夜8時半。ダナンを飛び立ち、
ホーチミンで乗り換え、機中一泊の復路でした。


やはり、子供達を連れてきたかったな〜。
今はもう、各々スケジュールも合わないし、
着いては来ないでしょうけど、
良い景色も、美味しいご飯も、
家族で一緒に体験したかったです。

楽しい旅でした。
是非、又行きたいです。



とれるNO.1粉末タイプで汗臭い洗濯物や汚れの首輪をしっかりキレイに~ ←参加中

旦那のYシャツの襟周りの黄ばみ、漂白剤使ってるんだけどやっぱり気になる。
食器洗いは、優しい洗剤で洗いたい。
この洗剤で試してみたい♪


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊





【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫



【アンデルセン】人気のパンセット3種リニューアル♪ 6名様モニター募集!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.05 07:40:54
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.