234357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白血病克服 「リンダのつぶやき」

白血病克服 「リンダのつぶやき」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リンダ1106

リンダ1106

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

リンダ1106@ Re[1]:完治(09/02) 羊の子さん >ずっと更新してなかったのに…
羊の子@ Re:完治(09/02) ごめんなさい!途中で行ってしまいました…
羊の子@ Re:完治(09/02) リンダさん 完治!おめでとうございます。…
Seiko.W@ ご無沙汰してました~ お久しぶりです。 ブログを拝見するのも…
ku-mi@ Re:おのろけ、結婚記念日。(11/29) うわー!美味しそう(^^) 結婚記念日おめで…

Freepage List

Headline News

2008.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今の私の治療。
発熱した為に、何によっての熱か、血液培養で検査しているが直ぐには分からない。
なので体内の菌を退治する為、抗生剤を点滴してる。

朝と夕、1回づつ。
メロペン。
これは解熱作用はないらしい。

これが結構、お腹に溜まる。
食欲ないのも、このせいかも。

1度、発熱すると、この点滴が1週間位は投与されるから発熱は避けたいところ。

もう解熱して落ち着いてから3日目。
早く、解放されたい。


そして今回も私、自力で解熱。
解熱剤を拒否し、寝て治す。

見事に熱の下がった私にナースが驚く。
「すごい、リンダさん自力で熱を下げたのね。」と。

もともと熱に強い私だし、いちいち熱の度に薬を飲んでたら、アレルギーのある私に
良い事ないと思うから。
だから、薬に頼らない。

1度ナースの強い勧めで解熱剤を飲み、直ぐに下がったものの又、上がり・・。
その上がる際の悪寒がすごかった。
身体中、大きく震え出し、その度に身体に強い力が入り・・筋肉痛になった。

この繰り返しだったので、無理に熱を下げる事は却って、身体に負担がかかると
判断し、それ以来 私は解熱剤を一切拒否してる。

変なところで 強い私。

ほんとは、もうヨワヨワなのに。



話が逸れた。
ここでの治療は今は、朝夕の点滴のみ。
あとは、白血球が1000以上に上がってくれて 赤小板がせめて3万代になってくれるのを
待つばかり。

熱が下がった今、退屈。
オモロイネタもなし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 10:15:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.