447742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【インスタ】さっし… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 12, 2011
XML
カテゴリ:my family

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

色々新しいドラマが始まってますね(^-^)

録画しても見る時間がなくてどんどんたまっちゃうのですが・・

かといってシンクロで見るわけにもいかず・・

9時からはパパさんが今日の料理を見て、

リビングでは王子(小5)が勉強。

私のテレビが欲しい~

結局溜り溜って半分は見ないまま削除されます・・

今回は織田裕二さんの黒田シリーズが楽しみです~♪

「アマルフィ」何度見たことか(DVDで・・)^^

何かに駄作・・って書いてあってショックだったけどそんなことないよね(>_<)

テレビシリーズも気になりますが、映画第二弾もっ!

今回は映画館で見れるかも^m^

この春には一人映画デビューします!!

 

 

 

今日初めてダウンジャケットをホームクリーニングしました。

なんと、というかしょっちゅうなんですが

王子が公園にダウンジャケットを忘れたまま帰ってきちゃってて。

しかももうかれこれ4日経ってて・・

公園といっても社宅敷地内なんですが^^;

忘れてきてたことを忘れてるし~

今日私が気付いて持ち帰りました。

そしたら見た目砂っぽくなってるだけだったので良かった~と思っていたら・・

・・・ン??く、くさい~!!!

こ、これはまさか猫のおしっこの臭いでは!?

取りあえず玄関においておいたのですが強烈な臭い~(ToT)

仕方なく初めてホームクリーニングをしてみるかとネットで色々検索。

読みあさってポイントだけおさえて取りあえずチャレンジ!

 

洗濯タグを見たら手洗い可だったので第一関門突破。

ぬるま湯でとあったので洗濯機(ドラム式なのでお湯は無理)は諦めて手洗いに。

中性洗剤をいつもより薄めに。

揉まずに押し洗いを徹して。

とにかく浮いてきちゃうし、水をなかなか吸ってくれなくて結構大変でした~。

何度か水を替えてすすいで、最後は柔軟剤を投入。

脱水機にはかけないで押して水分を出してタオルで脱水。

タオルで・・がよく分からなかったので私はバスタタオルを下に広げて置いて

ダウンをその上に広げ、上から別のタオルで押しあてて水分を取ってみました。

IMG_2525.jpg

形を整えて風通しの良い場所で陰干し。

3日くらいは干した方が良いとありました。

中のダウンを整えたいのをぐっと我慢して・・乾いてから整えるべし!だそうです。

傷んでしまうから。

どうかな~^^;

 

ちなみに奴はダウンを2着持っていて

これはこの冬に買った1万弱の方。

もう1着はお高い物。2万以上する~(>_<)

そっちのほうじゃなくて良かった~。

もう本当に捨ててしまいたいほど強烈に臭かったのですよ^^;

猫ちゃんも寒くてこれを巣にしていたのでしょうか・・

今夜なくなってて凍えちゃうかなぁ・・

 

それにしても息子よ

本当に忘れ物がひどすぎる(>_<)

今日も習字道具を届けましたよ。

しょちゅう忘れ物、無くしもの。

先生にも「お前はいつもいつも・・」って叱られているそう・・

でもこの前私も大切な個人面談をすっぽかしてしまったので^^;

先生に「すみません、母親譲りです・・」って言ったら爆笑されてましたが・・

こういうくせって大きくなっても治らないものなのかな??

ちなみに私はあまり忘れ物ってない方だったと思うんだけど・・^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2011 03:46:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[my family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.