431327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

洗ったら10cm伸びて… 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
December 4, 2008
XML
カテゴリ:手作り

 

 

dec2.gif

 

今年の春さくら、長男が幼稚園へ入園。

以前は長女の送り迎えにベビーカーを引きながら

歩いて幼稚園へ行きましたが、

今年から長女が小学校へ上がったので、

長男と次男を自転車自転車に乗せて幼稚園へ通うことができるようになりました。

 

そこでこの冬、必要だな~。と思っていたのが、

以前ベビーカー用に作った毛布の自転車バージョン。

 思いついたまま作ってみました。ウィンク

 P1000619.JPG

前と後の子供席をフリース生地でスッポリ!

 

≪前席≫                    ≪後席≫

P1000615.JPG      P1000618.JPG

取り付ける時に楽なように上部は紐で縛る形。

下部は、車輪に布が挟まらないようにゴムを通してあります。

そして、

P1000620.JPG

前席の防寒カバーはハンドル部分も覆った上で

ハンドルに当たる部分は空けておき、

P1000617.JPG←このボーダーは腕です。

手を入れて自分も防寒できるようにしました。

以前からハンドル部分だけの防寒カバーが

欲しかったけど、可愛いのがないので作ろうかな。しょんぼりと思っていたので、

一石二鳥で良かったです♪

 

x-07.gif

 

そして・・・!

今の私にとってはこちらがメインかも!!きらきら

P1000621.JPG

これ!

分かりますか???

そうです!

今日から始まっているRRさんの「冬のおくりもの vol.3」

の抽選会で当たった賞品です!目がハート

 

こうしたイベントに初めて友達と行って来ました!!!

10:30くらいに着いたのですが店内とても込み合っていました!

そして、商品の多さにビックリ!!びっくり

普段、ソーイング教室が行われるところまで商品!商品!商品!

ハギレパックの数にビックリし、

色むら商品のため、風合いがちょっと違ってしまったため。

ということで

霜降り裏毛ニットやら麻デニムが激安!!なのにもビックリ!びっくりびっくり

入り口でいただいた買い物用の大きな手さげビニール袋。

パンパンにお買い物をしちゃいました!

品物はもちろん宅配で♪月曜に届きます。

 

初日はワークショップの開催はないので残念でしたが、

とても楽しい買い物時間でした。目がハート

 

さらに縫い縫い頑張らないとね!!ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2008 05:48:52 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.