539520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.01.06
XML
カテゴリ:Web内覧会 お風呂
こんにちわ、今日はお風呂を紹介
させていただきます

お風呂は夫が一番こだわった場所です


これは入居前の写真で、ピカピカです






TOTOの、サザナ  なんの変哲も無いお風呂なのですが
場所、広さ、設備を考えて作りました

その昔は隅に追いやられてきたお風呂

今回のリフォームでは、リビ ングのつぎに
良い場所に造りました


それに、年を考えると余生を終えるまでに
お風呂の位置を変えることがあるのだろうか?

と考えた結果、ここになりました







プライベートルームの真ん中です

リフォーム前のキッチンがあった場所で大きな出窓があります









広く取れるし、出窓もあるし
建築士には、在来工法を勧められました

造り甲斐が、ありますものね


私たちは今まで、在来工法のお風呂しか
使ったことがなくて、冷たい、寒い
タイルの掃除が大変、のイメージしかなく
機密性よい、手入れのしやすい こちらを選びました

でも…

カルデバイ、憧れました…

日本仕様もあるそうです








ステキですが
やはり、私にはお掃除が  無理そうです失恋


費用はTOTOの浴槽やカウンターを人大にする
費用があれば、在来工法もできると思います


我が家は浴槽だけ、人大にしました


出窓は白いタイルを貼り
ほんの気持ちだけ在来です


サイズは1620 1.25坪

将来、介助が必要になった場合も 広い方がいいです

今は明かり取りに、ガラスドアにしていますが
ドアをスライドに造り変えれは良しですね


息子の友達が、なんで◯◯くんちは
お風呂がスケスケなん?
と言っていて、可笑しかったです大笑い

昔は透明ガラスのドアなんて、ありえなかったですよね












手前が高くなっていて、半身浴もできます

TOTOサイトからお借りしました





床はおなじみ、ほっからり床

ほんとに、赤ちゃんがハイハイしても
大丈夫みたいです



シャワーフックのバーはシャワーヘッドの高さを
スライド式で変えれ、手すりにもなります

見た目に、手すり手すりしてないのが
良くて、これにしました

下に見えてるボタンを押すとお湯が出ます


水栓好きには物足りない感の
カランやシャワーフックですが
これは、これで、軽いし使いやすさ抜群です

さすがですよ  TOTOさん

設備は衣類乾燥は付けずに
うちにはピッドがあるので、暖房のみ付けました

寒がり一家なので、いま時期は毎日
お風呂暖房にお世話になっております

この室内物干しはとっても優秀です







ピッドの記事です
よろしければ読んで下さい

とうとう大晦日



収納棚も最低限です


掃除も楽です ←そればっかり雫

うちの家族、私しかお風呂掃除しないのですよ

結構な重労働ですよね

みんな、やるよと言ってくれますが…

する気配なし、なので、結局私がします

年末はプログをはじめたのもあり
メチャクチャ掃除しました

ひさしぶりに、新居時の美しさ〜

気持ち良いです






お風呂、洗面所をかなり広く取った間取にしたので
プライベートルームが狭めになりましたが

我が家のライフスタイルに合っていて
丸3年経過したあとも 後悔なく
気持よく 暮らせています

水回りを豊かにすると、非日常なハート

ついつい、長湯になります



廊下から





リビング側から見たお風呂






お風呂側からも、リビング側からも
綺麗に見渡せる、抜け感が大好きです



お風呂横の、洗面所です





よければ洗面所も読んでいただけると
嬉しいです

洗面所














にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




にほんブログ村テーマ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ キッチンリフォ-ム体験記!へ
キッチンリフォ-ム体験記!


にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪













にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




読んでいただいて ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




日比谷花壇_愛妻の日フラワーギフト2015





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.08 16:23:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.