539065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.01.21
XML
カテゴリ:ダイニング
今日はダイニングの紹介をさせてください

ダイニングはちょこちょことキッチンと共に
登場していますが
キッチンと同じく シンプルです

天井の梁が太く通って交差していて 

この家の中でも好きな部分です

床のタイルが白いので 壁の一部収納部分を
ウォールナットにして、色目を抑えています


レンジフードの所から下がり天井で
その向こうは 予備室があります

よくお見かけする リビングの横の
和室感覚になっています

この予備室は普段、開け放しで広く使っています

写真の右端の廊下が玄関へのアプローチに
なっています 


ダイニングセットは高さがきれいに揃わせて
スッキリさせました







予備室は引き戸にして Web内覧会 トイレ 
のように 天井吊りにし
敷居がないので つまづかず 掃除もし易いです







テーブはw160 D85 


Yチェアが ダイニングチェアにしたら大きい
ように思います

ダイニングテーブル チェアは6年ほど前に購入しました

以前はイノベーターというブランドの
w180のもので 食事をする時は広くて
よかったのですが、家族が集まらないと 
場所をとっていたので 少し小さくしてみました

テーブルは日進木工のホワイトウッドシリーズです


ナラとブラックウォールナットのツートンで
木肌の色と横から見た目は薄く、スッキリシェイプが
気に入ってオーダーしました



オイル仕上げなので
フラワーアレンジメントを何日か置いていたら
シミになっていたので、サンドペーパーで
こすって、またオイルを塗りました

復活するのが無垢の良い所ですね


すごく綺麗に造られています


テーブルの裏部分






さすがの日本製 裏もきっちり つるつるの肌触り

Yチェアとも相性ピッタリハート(手書き)






このテーブル とても人気があるようです

横の斜めカットがシンプル好きにはつぼです

脚もスッキリして Yチェアと似た感じ

我が家のYチェアはアッシュ(かなり白い)
なのでテーブルの色が濃く見えます














購入当時はもう少し色が薄かったように思います

経年変化もあり、しばらくメンテもしていないので
我が家のテーブルはあまり綺麗ではないですが
 検索していただくか、HPを見ていただければ 
木目の綺麗なテーブルが見れます 

アクタスにもありました

上の写真のテーブル裏にオイルで仕上げた感じです






    




私が購入した時は 京都の家具屋を通して
オーダー購入したのですが
今は楽天でも購入でき、スーパーセールや
マラソン時はポイントが何倍も獲得できるし

こちらのお店では随時 クーポンや5%オフで
とっても お得です



インテリア コミュニケーション








椅子 Yチェア  アッシュソープ 
   PPモブラー ブナ ソープ    PP68


























先日 ポチったダンスクやボダム 

ビストロのパン皿はトーストを切った方が
収まり良く ホテルっぽくてダブルハート

ボダムで三層コーヒーの練習しています

上手くいったり 失敗したり雫







りんごを置いてるカッティングボード
は オリーブの木でラフ仕上げの木目 

アルテレニョルスティックカッティングボード
キッチンが一気にお洒落になるのです
このままでテーブルにサーブします






















読んでいただいて ありがとうございますハート(手書き)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村テーマ ワンちゃんのいる暮らしの楽しさを語るへ
ワンちゃんのいる暮らしの楽しさを語る





日比谷花壇_バレンタイン特集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.05 15:18:53
コメント(0) | コメントを書く
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.