539485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.01.25
XML
カテゴリ:インテリア
我が家にはYチェアの中にひとつだけ
ポツンと違う椅子があります








この椅子は、約5年前
ひとりでぶらっと、アクタスに出掛けた
ときに展示してあったんです

ダイニングキッチンのディスプレイに
Yチェアとこの椅子と並べてあって

アクタスの展示ですから、目を引きますよね


Yチェアはもう、持っていたので
座ったことのない、隣の椅子へ
腰をおろしてみると、

えー!
めちゃくちゃいい!

なんという安定感!

この座り心地はなに??

腰の悪い私なのですが、腰がすごく楽です

木肌は隣のYチェアのビーチと同じに見える

ひょっとして、これ、ウェグナー??

価格を見ると…
ガーン! ムリムリ

ダメダメ、去年、念願のYチェアを買ったんだから



大好きなアクタスに目の保養にきただけだからね
私!と、自分に言い聞かせる

ちょっと、気を鎮めるために
ぶらっとしに行こう

ひとまわりするも、気になってしょうがないし

また、戻る…
座る…
持ってみる

Yチェアより、ちょっと重いかな
そか、木が太いもんね

だいぶ触る ^^;

このペーパーコードの張り方は
絶対に彼の作品だわ

してから、小1時間…

スタッフさんに、声をかけてみる

私「これは、ウェグナーのですか?」

ス「そうですよ」  と

私 「こちらで見たことないです」

ス 「断然、売れ筋はYチェアですね」

私 「そうですよね」

ス 「展示品なので、価格を下げています
   Yチェアは展示品でも、下がらないです」

私 「そうですか」

元の価格も知らないのに
値下げという言葉に弱い、関西人


気になる、というか、欲しい

一目惚れだあ


少し薄汚れてるけど…

スタッフさんは、綺麗にペーパーをかけると
元に戻ると言われ

それが、無垢椅子のいいところ

それに、ペーパーコードの座面は
とっても綺麗

あ、そうか、ここへ来るお客さんは
背もたれを手で触るけど、これには座らない

だって、 隣のYチェアに座るからね

そして、決断してしまいました

私 「今日持って帰れますか?」

ス 「はい、すぐに綺麗にしますので」

そして小1時間、
綺麗にペーパーをかけてもらって、どう見ても
新品、足裏にフェルトまで貼ってもらって

私の車まで持ってきて、載せていただいて

もー大満足の買い物!


家に帰って、ダイニングに並べて




いや〜

感激だよ〜

それからです
この椅子のことをちゃんと知ったのは


ウェグナーが造った最後の椅子
集大成なんだと、だから
座り心地がいいのですね

Yチェアの人気は、座り心地もだけど
絵になるのかなと、ひとりで思っています

女性の細身の方は、Yチェアの
Y部分が背中に少しあたるので
クッションやスローケットを挟むと最高ですよね


PP68は、太い木で、まあるく背に沿う
しっかり支えるので、腰がフワフワしない
ゆったり、くつろげるし
しっかり、デスクワークも出来る

この椅子は 特に私が座ります
男性陣は Yチェアの方が心地よいといいます


木はビーチです

しっかり支えられます







ペーパーコードの編み方も綺麗…





写真は黄色く写っていますが
実物は肌色よりです







座面の高さは ほぼ同じ

Yチェアの背もたれが4,5センチ
 奥行きがあります






サイズ、画像お借りしています












最近、グリル料理にはまっています

野菜を沢山入れて 焼いたれんこん、トマト

美味しいですよね

好きな 椅子に座って食べる

なおさら美味しいです




イッタラ ティーマ ボウル

我が家で大活躍 
全色もってます













東屋あづまや 花茶碗 小

何年も使ってますが、飽きない
ご飯茶碗

見た目より 沢山はいります





こちらは 大








いつも常備
ルーマニア ピノ ・ノワール

すっごく美味しい

フルボディ 辛口 赤









読んでいただいて ありがとうございます


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







JAL SKY WIDER







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.25 07:00:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.