538089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

楽天カード

2017.01.28
XML
カテゴリ:リビング
こんにちは

とうとう禁断のリビングへぽっ



リビングには、ながーい 棚があるので

ついつい、あれこれ置いてしまい

どうにかしないと と思ってたのですが

やっと重い腰があがり

どうにか写真を撮るまでにこぎつけました雫


写真は朝、9時頃に撮ったので 薄暗いですが

ペンダントライトが好きなので このくらいの
時間や夕方も好きなんです


ダイニングから見た視界です

かなり、片付けましたが 
なかなかスッキリ感なしですね 

なぜ 自転車?

これ、去年のお正月に夫が新年会の
抽選会で当たって 

だれも乗らないので 
とりあえず ここに置こうということになって

一年間 ずっとこうなんですショック


レクリントが思うより綺麗に撮れたと
思うのですが、どうでしょうか?






陰影が綺麗です
レ・クリント


こちらのお店はポイント10倍

コードのカットもしてもらえます



















撮影のため
自転車なしです ちょっとスッキリしましたね

普通のエアコンで良かったのに
建築家さん、エアコンの存在を隠したかったそうです

エアコンの交換が大変ではないのかな?


棚は3,7メートルほどあり
乗せ放題です  ^_^;

この棚、取り外し可能です

棚はセンスいりますよね

家族写真を飾るのが好きなので
なかなか ステキになりません

北欧モダンと申していますが
可愛い小物はないし、イタリアもフランスも
入っています

男子ばかりの家なので そうなったと思います

部屋の隅に置いているボビーワゴンは 
すごく使いやすいです、 また、レポします





ボビーワゴン







入居前のなにも無い状態

わあ、綺麗です〜











テレビのサラウンドスピーカーが
巨大過ぎましたよね

映画鑑賞が好きで、絶対にこれだ!
と、鼻息荒く夫にプレゼンしたのですが
普段は、えみちゃんねると
池上彰ばかりをサラウンド
で鑑賞しています

ごめんね、夫、これからは
もっと映画鑑賞します


ヤマハのサラウンドスピーカー
コレだけで凄すぎる臨場感です

あまりに リアル感かすごいので
怖くなる映画もあります



テレビはローボードや壁掛けにすれば
バランス良くなると思うのですが

リフォームを予定する少し前に
チェストもサラウンドスピーカーも
購入したばかりだったので こうなりました

機会があれば 壁掛けにして スッキリさせたいです









YAHAHA ホームシアター スピーカーYSP-5600








存在感のあるランプはフロスのアルコです

これは、私の嫁入り道具なので◯十年間 
私達と 共にいます

ヘアラインはすごく綺麗で、惚れ惚れします

天井の梁を出し、空間が広がって
アルコものびのびしてるように見えます


あまりにスタイリッシュ過ぎず、ナチュラルを
入れて 少し肩の力が抜けるくらいが
今の好きなスタイルです



ARCO(アルコ)
















グレーのラグを長い間 敷いてるので
つい先日、グレー・ブルーの
ラグをたしてみました



あっという間に
 







こんなことになりました

大きな格子で可愛いのですが

我が家には ひっかき魔がいてるので

失敗だったかな

ソファの背もたれに乗るのが 大好き

このラグは どこかへ移動しそうです













こんなソファが 欲しいです

憧れるけど、とても買えそうにないので

似たようなソファが 欲しいですが

ひっかき魔により、それも無理そうなので

どうにか 今のソファを快適にしようかと 
考え中です












リビングとテラスに続く梁が

家の中から外まで 

こんなところも 気に入っています













なんと言っても リフォームして良かったのは

この景色です

これは夏の景色ですが

今は椿が咲いて 綺麗です









今回、リビングの写真を真面目に撮ってみて
勉強になったのは、テラスを入れて撮影すると
ごちゃっとした感が強くなるのですね。

テラスの物を減らしたり、カーテンをしたり
すると、少しはすっきりするかな


インテリアフォトは、計算しつくされて
るのだとシミジミ感じました






食洗機で洗った食器の片付けから
始まる 1日

何気なく重ねたら、あら、綺麗だわ!

イッタラのグラスとオリゴのブルー

ブルー、好きなんだなと…








イッタラ グラス 

普段使いに

うちは ブルー グリーンが多いです




アアルト  




カルティオ 






カステヘルミほしいです〜








イッタラ オリゴ マグ

しましま、小物も服も大好きです



こちら2個セット手書きハート

マークショップ 楽天市場店






1個づつでも
いろんな 色を 揃えたい














ブルーといえば、海、海といえば、ハワイ〜〜

そろそろ、夏の予定を計画します

早いですか?

うちは年に一度、夏頃に2週間の旅行に行きます
2週間なので、エアー ホテル
コンドミニアムやら
選ぶのに、けっこうな時間がかかります

夫の仕事の都合で、普段は連休
を取ることがなくて

お正月も仕事なので、そこだけは目一杯
楽しみます

旅行記も書きたいのですが、なかなか
できずです






読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会















にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







JAL SKY WIDER





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.31 02:52:24
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.