539476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.03.02
XML
カテゴリ:収納
こんにちは


早速ですが、今日のおやつです

八天堂のパンです

家族や友人と、待ち合わせ場所が梅田駅の八天堂で

一度、買ってみたら もう、美味しくて!

クリームパン、あまり好きではないのですが
でも、これは別物です

もちもちパンにほどよい甘さのクリームで

とちおとめがあったので、買ってみました
美味しかったです

クリームパン 進化したなあ

これのおかげで、私のお腹も、もちもちに
なってきましたよぶた



今日はイッタラ キビ 暖色系で

奥はセビリアオレンジだと思います

手前のが
ローズオリーブ 
オレンジ、ピンク、グリーンも入って見る角度で色が違います

ローズオリーブ お疲れ様アイテムだそうです













アラビアのお皿 ルノ バタフライも廃盤アイテムみたいです
アラビアで珍しく明るい色で可愛くて好きです
短い夏を楽しむような絵だそうです





ブラパラ マグ 半額!

【スーパーセール期間限定50%OFF】アラビアフィンランド ブラックパラティッシ マグカップ350ml / Arabia Finland Black Paratiisi【北欧】【洋食器】【プレゼント】






【枚数限定★100円OFFクーポン配布中】Arabia アラビア ブラック パラティッシ Paratiisi Black マグカップ 350ml







さて、キッチンのおはなしです








キッチンのざるの定位置は、一番右の下の引き出しと
揺るぎなく決まっていますヾ(´▽`;)


ざる、ボール、料理途中でササッと洗って 水切りカゴへ

少し 水気が切れたら すぐに下の定位置へ

もどし自然乾燥








水に強いように、ステンレス底とパンチングで造っています

我が家のキッチンはオーダーキッチンで
自分で料理や片付けの工程を頭に描きながら
絵を書いたりして できあがりました

システムキッチンのショールームをたくさん見学し
ヒントをいただいて、自分でカスタマイズしたという

文字にすると 簡単ですが 、やはり予算との戦いで
でも、幸せな時間でした^_^


以前の日記にさんざん 沢山 キッチン案を書いていますので
よければ 読んでいただけたら嬉しいです


オーダーキッチン

オーダーキッチン案3

Web内覧会キッチン













引き出しの上は水切りカゴ

このステンレス構成が かなり役立っています


アスコのおかげで、手洗いするものは少ないです








ケトル、ずっとシラルガンを使っていますが
opa社のmariが本国で造られると知り、注文しています

まだかなあ

  あれ、大きな方は売り切れてます
小さい方はまだ あるみたいです





こちらの hokuo desigen さん

ポイント15倍 3月中発送となっています


なにか懐かしさがある、スタンダードが良いなあ


OPA MARI KETTLE 1.5LOPA マリ ケトル (1.5L)



OPA MARI KETTLE 0.5LOPA マリ ケトル (0.5L)







こちらは IH下の引き出しです

おもにお鍋類と昔のタッパーウェア

ミニマム??ですか?

ル・クルーゼ2つ
パナソニックIHに付いていた 揚げのも鍋
もしも 沢山作らねばの大鍋
イケアの鍋 おもに味噌汁用


あとは、パントリーにストウブのオーバル29センチ

3年前のリフォーム時にこれでもかっていうくらい
処分しました







このタッパーウェア 使いにくい訳ではないのですが
この、真上から 調味料を探すのがね
ラベリングですかね?
できれば透明に変えたいし、ここの位置が探しにくいのかな

調味料用にパントリーに棚を付けたいと考えていますが
お尻が重くてですよ…
雫



無印良品週間もやってくるので、棚を検討しています


ル・クルーゼのお鍋は肉じゃがに欠かせないです
女子も男子も大好き

友人の娘さんがこれで作った肉じゃがを
神だと言ってました
褒めてくれたのですがル・クルーゼのおかげです

ルク、まだの方は是非 スーパーセールで
ご飯も美味しく炊けますグッド

初ルクなら






IHヒーター上の引き出しは次回に
したいと思います



今日はいいお天気でした

わー天気いいと思い写真とったら サンダルが雫

向かいの学校の木々も、緑が濃くなるのが
楽しみな今日このごろです










読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ 
にほんブログ村





にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



楽天市場の買い物はポイントが
いつでも4倍なので とってもお得



にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪












住まい ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.02 20:29:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.