541074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

2020.08.08
XML
カテゴリ:植物


昨日の我が家のウンベラータです

もう、毎日どんどん伸びます

今年は梅雨が長く、今は猛暑

そんな自然的な関係もあると思いますが

あとは 土、肥料なのでしょうか



今年の植え替えは6月 3日


⭐︎​スマホ、PCまわりの配線スッキリと植え替えたウンベラータ

⭐︎​紫陽花が咲いてきた!秋色紫陽花とウンベラータの植え替え


それがモサモサです


テラスにて






7月5日






7月13日







毎日葉っぱ出てきます

新しい葉 とてもキレイです




土はこちらを使いました

底石が不要で ネットだけ敷きました

すっごく水はけいいです
気になった方はこちらのレビューを見にいかれてみて下さい

沢山のレビューなのでいろいろわかります






我が家の定番

このまま土に刺すだけなので便利です











こちらのベストソイルミックスもとってもいいです

大きな鉢には少しお高め

ベストソイルミックス






シュッとするだけの活力剤






この12号の大きなプラ鉢に植え替えしたので
なかなかこんな大きな鉢をすっぽり覆う
ステキカバーに出会えず

今はIKEAの長さ足らずのカバーをしています


この鉢事態がシンプルなので 
そんなにおかしいっということないのですが

できたら ちょっとばかりオシャレにしたいです









それで これを検討しています

焼き物に見えますが 樹脂製で軽いのがいいでよね







こちらがグレー

あまりに大きくて選択肢が少ない雫




今日ポチしたもの

洗える冷感マスク

この猛暑 少しでも涼しくなるといいな







エントリーで2倍





最後までお読みいただいてありがとうございます​​
​​​​​
​​​
ポチッとしていただけるととっても喜びますダブルハート

(今月のポチッとバナーは7月13日に虹の橋を渡ったユキが産んだ子で
マナのお兄ちゃんのロッタくんです 10年と7ヶ月幸せをありがとう)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
植物・グリーンのある暮らし

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
お部屋を模様替え










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.10 17:57:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.