820580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

永山メーテルリンク

リンちゃん写真館入り口

リンちゃん動画付き日記2006.10.10へGO!

リンちゃん動画付き日記GO! 

豆苗と戦うリンちゃん 初めてアップした写真

お出かけ準備OK ベストショット!可愛いでしょ

あかないの 開かない・・・。

フンバレ!リンちゃん 踏ん張ってます!

イカの甲 イカの甲の正しい?食べ方

リンちゃんのパパ私のパパです!リンちゃんのママ 私のママです!








リンちゃんとの出会い





私からNさん(リンちゃんの繁殖家様)
はじめまして!
わたしは、茨城県に住むインコ大好き女です。
家族の了解を得てこの春念願のセキセイインコを飼うこととなりました。
水色の女の子を捜していますが、どんな子でも天寿をまっとうするまで、愛情と責任をもって大切に育てます!
4月21日(日)には、池袋に行きますので、山手線内の駅なら受け取りが可能だと思います。
もちろん差し餌の経験はありませんが、知識としてならきちんと分かっていますので、よろしくお願いします。

お返事
こんにちは
仕事で今帰ってきたのでお返事メール遅れてすみません。
雛は今5羽います
まだ色がわからないのでなんとも言えませんが親の色からすると、パステルちょうの黄緑かみず色がでると思います。
21日であれば、お渡しできると思います。
手乗りでない子でもよければ、生後約3ヶ月で水色の子がいます。
♂か♀かは、今のところわかりません。
差餌はセキセイいんこの場合さほど難しくありません。
約2週間4~5時間おきの餌やりができれば、問題ないと思います。
夜は基本的に7時ごろそのういっぱいまであげれば次は朝6時ころで平気です。
我が家は、京成の八広駅が近いです。
山手線となると、どこで何時ごろ待ち合わせれば?
よろしければ お返事ください。
私が忙しくて差餌ができないので、2週後くらいが一番手のりにするにはいいと思いますが。。。

2通目のメール
こんにちは!お返事ありがとうございます。
受け取りについて、私としては上野駅がいいかと思っています。
上野五時発の電車で帰るので、四月二十一日・四時三十分に公園口の精算所前でお待ちしています。
ICHIONKAIのカバンを持った子供と、水色のカバンを持った親子が私です。

お返事
こんにちは、メールありがとうございます。
上野駅に4時30分ですね。
スケジュール調整してみます。
(上野まで乗り次でいかなくてはならないので、40分近くかかると思うので。)雛は差餌の状態のものと、手乗りではないけど、一人餌を食べる子とどちらにしますか?(両方?)
差餌の場合、4~6時間おきに餌を温めてあげなければならないので、2週間ぐらい、長時間の外出が難しくなります。
(私自身仕事で差餌が難しいので、今は親任せの状態です。)
携帯アドレスです
***ここは内緒***
よろしければ、こちらを見てください。親の色などがわかります。
***ここは内緒***
(o^^o)では~

3通目のメール
早速のお返事ありがとうございます。
雛は差餌の状態の子を希望します。
赤ちゃんインコを飼うときめたときから、買い物(1時間以内)以外の外出はしないと決心しています。
それに、いただけると分かってからうれしくてうれしくて、差餌セットをはじめいろいろ買いそろえてしまいました。
もしよかったら、1日分の餌もいただけるとうれしいです。
(その内、1回分だけフィルム・ケースに分けてくれるとさらにうれしいです)
量の目安にもなりますし、環境がかわるうえ、餌まで急にかわるのでは、ストレスが大きくなりそうで心配なので・・・・・。

お返事
おはようございます。
申し訳ありませんが、21日(土曜日)は仕事が入ってしまったので、ご指定の時間にその場所に行くことが出来ません。
残念ですが、その日のみのがご都合のつく日というのであれば、お引渡しは無理かと思います。
我が家で差餌して上野まで1時間、その後ご自宅までの時間を考えると、午前中のお渡しも難しいかと思います。
別の日はいかがでしようか?
仕事をしているので、基本的に、午後は自宅におりません。
水曜日は1日OKです。
木曜日は午前中のみ自宅までとりに来てくださる方は、夜7時30分以降であれば、何曜日でも可能です。

4通目のメール
こんばんは。
残念ですが、今回の話は、白紙にしていただきたいと思います。
別の方法で、手に入れることにします。
しかしながら、せっかくのご縁ですので何かの折には相談メールしますので、そのときには宜しくお願いしますね!

お返事
ご連絡ありがとうございます少しばかりの経験がありますので、よろしければ聞いてくださいネ。横浜小鳥の病院におかめインコ入院させた経験ももっています。(差餌の経験はインコであったのですけど、この子は輸入の子で肝臓が弱くて、みんながいいとする、雛用のパウダーが消化で着なかったんです。)我が家は、おかめ4羽、インコ沢山、ボタン、カナリアなど、とりは沢山います。茨城の方には確か、おかめインコを繁殖させてる有名な方がいらっしゃいますよね?難しいけど、おかめインコ かわいいですよぉ~ 頭もいいし♪もちろんセキセイインコもかわいいけど。ご存知だと思いますけど、差餌はさほど難しくないですよ。元気な子を選べば。。手によって来る子は、人なれしてるのではなくて、弱い子が多いので選ばれる時は、餌をあげてるところを見せてもらった方がいいですよ。他の子を押しのけてもがつがつ食べる子が、目安です。あとお尻必ず見てください。下痢べんがついてたら、カナリヤバイです。下痢が始まったら。1~2日しかもちません。あげてる餌が ふんのなかに 消化されずに出てたら、先ず持ちません。こういう状態の子は、病気のオンパレードで、ジルアジア、かびを持っています。元気だと、とりさんの体温は高いので、菌を殺してしまうのですけど。。余計なお世話ですけど、差餌のスプーンより、コンビニでくれる、ヨーグルトなどのプラスチックのスプーンが便利です。困ったことあったら、連絡ください。いい方にめぐりあうといいですね。たしか、セキセイも繁殖している有名な方がいますよ。そう言う方から、譲ってもらった方が、健康な子が手に入ります。あせらずに、さがしてみてください。ショップは難しいです。。ショップで購入したら先ず小鳥専門病院で検診してもらわないと。。。


メール再開5
お久しぶりです!
たくさんの里親募集の掲示板を見歩いているうちに、再募集していることをしりました。
写真を拝見したとたん、小さいほうの子に一目ぼれしてしまいました。
私が探していた子は、この子だったんだ!と確信しました。
もしよろしかったら、お返事ください。
(5月4日と19日にも、上野や、池袋にいきます。)

お返事
こんにちは~ メールありがとうございます。
お住まいはどの辺でしようか?途中まで、お運びしましょうか?

差餌もほぼ終了で、長時間の、おでかけもまったく問題ないと思います。(o^^o)
覚えていてくださって、とても嬉しいですぅ。。。
里親募集いっぱいくるけど、怪しいのばかりで、もう全部飼おう~ と思ってたところです。
(自分で手乗りにしたので、実は少しだけ離れがたい(笑))
今日はじめて へたくそだけど 飛びました。
まだ止まり木に止まるの下手ですけど、すごくかわいいですよぉ。。。

メール再開6
早速のお返事ありがとうございます。
毎日図書館や、ペットショップに通ってインコのお勉強を続けていました。
一人餌になった子でも差餌で育てられた子は、たくさん遊んであげれば自分で差餌をして育てた子と変わらないほど懐くらしいとか・・・。
もう、名前も決まってます。
(青い鳥の作者メーテルリンクのリンク!りんちゃんです)
5月5日に、幕張のペット博2002に行こうかと思っています。
その帰りにでもお会いできればうれしいです。
りんちゃんを連れて帰れるなら特急電車の指定席をとるので、宜しくお願いします。
(5月5日が都合悪ければ、5月19日はどうでしようか?それより後だと懐きにくくなりそうで心配です。)

お返事
えーーっと お住まいはどちらでしたっけ?
明日、あさって、あたりであれば、途中まで車でお届けできると思うのですが、3、4、5日は連休中ですので、予定が入っています。
上野から京成で青戸まで来て頂ければ、5日の夕方くらいなら時間が取れるかもしれません。
お渡ししてから、少しの間差餌を続ければ、別に問題なくなれると思いますよ。
私になれてるのではなく、手を母親だと思っているだけですので。。。
一人餌になってから、遊んでやらなくなると、手乗りでなくなる可能性が大きいのかな?
ではでは。。。

メール再開7
こんにちは!
私の家は、茨城県北部(日立市)です。
こちらは、28日29日ともに予定がありますので、5月5日は、どうでしょうか?
青砥駅に、4時頃だったら大丈夫です。
(京成本線4:19発の電車に乗れれば、後が楽なんです。もう少し遅くなってもなんとかなりますが、移動時間がとても長くなってしまいます。)
でなければ、5月19日はいかがですか?

お返事
こんにちは(o^^o)
5日は連休 なか日ですよねー
私が仕事してることもあって、連休は家族で出かけてしまうので難しいかもしれません。
もしかしたら、(お見舞いもかねて)主人の実家へいくかもしれないので。
少し調整してみますね。。
いつ頃までにお知らせすればいいですか?

ペット博私も行こうかな~と割引券もらって来ましたぁ

メール再開8
こんにちは!(^。^)
まだ、何の予約(電車・ホテル)もしていないので、6日でも大丈夫です。
ただ、GWなので、出来るだけ早く予定を立てたいと思います。
リンちゃん(もうつけてしまったインコの名前)にあわせて予約を取りますので、宜しくお願いします!!

お返事
こんにちは~
6日の午後なら 大丈夫だと思います。
時間は何時がいいでしょうか?
お渡しする子は、一番人懐っこくてかわいいですよ~
***ここは内緒***←ここに携帯番号が入っていました。

その後のやり取りは電話でしました。
こうしてリンちゃんは我が家にやってきたのです!


その後メール
すっかりご無沙汰しています。昨年5月6日に、かわいいいインコ(リンちゃん)を
いただいた永山です。
(リンちゃん写真館のこと)に、やっとリンちゃんの写真をアップしました。
良かったら、見てやってください。

お返事
こんにちは~お元気ですか?

りんちゃんのお写真ありがとうございます(o^^o)
とっても幸せそう~子供も写真を見て喜んでいました
我が家のお母さんインコも元気です~
オカメインコは卵産むのだけど、なかなか孵化しません(^^;;
それにしても色もきれいいですごくかわいいです リんちゃん♪


© Rakuten Group, Inc.