820722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

永山フランシス・バーネット

2009年11月23日 ランちゃんが虹の橋に旅立ちました。


ランちゃん写真館入り口

ラン・タオルに包まれて

ランちゃん動画付き日記2006.10.11へGO!

ランちゃん専用HP《作っちゃいました・・・でもあまり更新してなったりして・・・(^^;》

手乗りウサギ

2004年10月23日(土)に衝動買い

お迎え時の体重130グラム・・・。
太り気味のオカメインコぐらいしかない(^^;

ゲージはスノコ敷き。千切った新聞や牧草を入れ、ウサギハウスと言う草で編んだお家も入れる。
牧草も食べるが家も食べる・・・(^^;
食べても安全と言う商品なので大丈夫だと思う。
ショップで食べていた同じ餌を購入してきたので、かじり木にもなるえさ箱に餌を入れるが、全く見向きもしない。おやつも餌箱に入れる。これは喜んで食べている。ご飯のある場所を覚えたかな?
お野菜の買い置きがなかったので、センちゃんの乾燥キャベツと乾燥リンゴを与える。
喜んで食べているので、結果オーライか?
お水もボトルで上手に飲んでいる。

まだ子ウサギなので、小さいヒーターもお家に入れておく。夜は毛布でかこい、完全保温体制!
トイレを設置したが、怖がって近づかない・・・。

10月24日(日)
朝起きると、ヒーターの上にちょこんと座っている。とっても可愛い!
トイレはダメだった様でおしっこのしみがアチコチに・・・。
ウンチをしていないと心配になるが、スノコの下にゴマ粒のようなウンチを発見。
体が小さいんだからウンチも小さい。
小学校のウサギ小屋に落ちているようなウンチを想像していた私がバカです。

キャベツ・人参・リンゴを与える。つい大目にしてしまう。
昨日130gだったウサギに100gほどの野菜を用意した私が・・・やっぱりバカ。

お迎えした日は130gだったのですが、たった一週間で200gまで増えてしまいました。



ランちゃんのショップで貰っていたご飯
 *ラビットプラス(チモシー牧草ベース・離乳時~8ヶ月位迄用)
      粗タンパク質 18.0%以上
      粗脂肪 2.5%以上
      粗繊維 18.0%以下
      粗灰分 10.0%以下
      水  分 10.0%以下
      カルシウム 0.8%以上
 *草太郎・サラダバー(牧草だと思われるもの)
 *野菜=キャベツ・ニンジン・リンゴ
ショップで与えていないもので与えているもの
 *野菜=豆苗・小松菜・ダイコンの葉
 *ミルケット(整腸作用のあるビスケット)
 *水(ボトルタイプのもの)
 *ベビー用ラビットフード

今まで仲間と一緒だったけど、急に一匹になったので寒いかなと思い、ハムスター用のペットヒーターがあったので使用しています。


© Rakuten Group, Inc.